ヘッドとフレームを選択して、アタッチメントの組合せが属性値に収まるか、確認しようじゃないか! というぬるいつくりの代物。
選択した組合せは、ブックマークすることで、何度も確認できます。たぶん。仕様を極端に変えない限り。
HTMLタイトルはヘッドとフレームの組合せなので、同じ組合せで細かくブックマークするときは ブックマーク名を編集してケロ。
ストロボ | 火1 | 敵対心アップの効果。 「挑発」を使用する場合がある。 11/12/15: マニューバ数に応じた効果上昇率引き上げ。 |
T.スプリング | 火2 | 攻撃力アップの効果。 |
インヒビター | 火1 | ストアTPの効果。 TPを効率よく使う。 11/12/15: マニューバ数に応じた効果上昇率引き上げ。 |
T.スプリングII | 火3 | 攻撃力アップの効果。 |
アチューナー | 火2 | 強い敵に対して、攻撃力アップの効果。 |
R.シールド | 火1 | 「ブレイズスパイク」を使用する。 11/12/15: フレームのスキル値に応じて反撃ダメージ量にボーナスを追加 必要キャパシティ変更2→1 |
フレイムホルダー | 火1 | ウェポンスキル発動時、 ファイアマニューバを、攻撃力に変換する。 |
ヒートキャパシター | 火2 | ファイアマニューバの効果をすべて消して、 TPに変換する。 |
マナブースター | 氷2 | 魔法使用間隔短縮の効果。 11/12/15: 効果を魔法使用間隔短縮 → 魔法の詠唱時間短縮に変更 |
ラウドスピーカー | 氷2 | 魔法攻撃力アップの効果。 |
スキャナー | 氷1 | 対象の魔法防御力を見抜く可能性がアップ。 |
ラウドスピーカーII | 氷3 | 魔法攻撃力アップの効果。 |
T.プロセッサー | 氷2 | 状況判断を短時間で行うが、 オーバーロードしやすくなる。 |
トランキライザー | 氷2 | 魔法命中率アップの効果。 |
アイスメーカー | 氷1 | 魔法詠唱時アイスマニューバを魔法攻撃力に変換する。 |
パワークーラー | 氷2 | 消費MPを軽減する。 |
アクセラレーター | 風2 | 回避率アップの効果。 |
スコープ | 風1 | 遠隔命中率アップの効果。 11/12/15: 必要キャパシティ変更2→1 |
パターンリーダー | 風1 | 敵の攻撃パターンを解析し徐々に回避率をアップ。 |
アクセラレーターII | 風3 | 回避率アップの効果。 |
ドラムマガジン | 風2 | 命中率を犠牲にして、すばやく遠隔攻撃を行う。 11/12/15: 命中率ダウンの効果を緩和。射撃の攻撃間隔を短縮 |
ターボチャージャー | 風2 | ヘイストの効果。 |
レプリケーター | 風1 | HPが減少している時、 ウィンドマニューバを消して その数に応じて幻影を作り出す。 11/12/15: ウィンドマニューバの消費数に応じて、ブリンクの枚数を増加 |
バラージタービン | 風3 | ウィンドマニューバの効果をすべて消して、 乱れ撃ちをすることがある。 |
S.アブソーバー | 土1 | 「ストンスキン」を使用する。 11/12/15: フレームのスキル値とアースマニューバの数に応じて、ダメージカット量にボーナスを追加 |
アーマープレート | 土2 | 防御力アップの効果。 11/12/15: 効果を防御力アップ → 被物理ダメージ-に変更 |
アナライザー | 土1 | 前回受けた特殊攻撃に備える可能性がアップ。 |
アーマープレートII | 土3 | 防御力アップの効果。 11/12/15: 効果を防御力アップ → 被物理ダメージ-に変更 |
イコライザー | 土2 | ダメージが大きいほど、軽減率が増加する装甲。 |
シュルツン | 土1 | 物理攻撃による大ダメージを、 アースマニューバの効果をひとつ消して、 軽減することがある。 11/12/15: 必要キャパシティ変更2→1 |
ハンマーミル | 土1 | シールドバッシュのダメージを増幅。 スロウの追加効果が発生することがある。 11/12/15: ハンマーミル装着時はシールドバッシュが必ず命中するよう変更 |
バリアモジュール | 土2 | 盾の発動率アップ。 アースマニューバ中:シールドバッシュ使用間隔短縮、 シールドマスタリー。 |
スタビライザー | 雷2 | 命中率アップの効果。 |
ヴォルトガン | 雷1 | オートアタックに「追加効果:雷ダメージ」を付加する。 11/12/15: レベル依存を撤廃し、フレームのスキル値とサンダーマニューバの数に応じて、追加ダメージ量にボーナスを追加 必要キャパシティ変更2→1 |
スタビライザーII | 雷3 | 命中率アップの効果。 |
ヒートシーカー | 雷1 | 敵の回避パターンを解析し徐々に命中率をアップ。 |
ターゲットマーカー | 雷2 | 強い敵に対して、命中率アップの効果。 |
ダイナモ | 雷2 | クリティカルヒット確率アップの効果。 |
コイラー | 雷2 | 近接攻撃を連続で行うことがある。 |
ガルバナイザー | 雷2 | カウンター確率アップ。 |
マナジャマー | 水2 | 魔法防御力アップの効果。 |
ヒートシンク | 水1 | ファイアマニューバ使用時の、 オーバーロード発生確率を低下する。 11/12/15: オーバーロード発生確率低下の対象を、火属性のマニューバ → 全てのマニューバに拡大 |
ステルススクリーン | 水1 | 敵対心マイナスの効果。 |
マナジャマーII | 水3 | 魔法防御力アップの効果。 |
マナチャネラー | 水2 | 魔法攻撃間隔が長くなる代わりに、 魔法攻撃力アップ。 |
コンデンサー | 水1 | ウォータマニューバの効果をひとつ消して、 オーバーロードを防ぐことがある。 |
スチームジャケット | 水1 | 直前に受けたダメージと同じ属性のダメージを 軽減する。 11/12/15: マニューバ数に応じた効果上昇率引き上げ。 |
パーコレーター | 水1 | スキル上昇率アップ。 |
オートリペアキット | 光2 | HPアップの効果。 ライトマニューバ中:リジェネ。 |
フラッシュバルブ | 光2 | 「フラッシュ」を使用する。 |
ダメージゲージ | 光1 | 回復行動を優先する。 11/12/15: ケアル系の魔法を使用した場合、再使用時間を短縮 |
A.リペアキットII | 光3 | HPアップの効果。 ライトマニューバ中:リジェネ。 |
イレーザー | 光2 | 弱体効果とマニューバの効果を消し去る。 11/12/15: ライトマニューバのみ消費して複数の状態異常を回復するよう変更 マニューバ数に応じた効果上昇率引き上げ。 |
O.ファイバー | 光1 | 他のアタッチメントの性能アップの効果。 |
V.チューブ | 光2 | ケアル回復量アップ。 |
マナタンク | 闇2 | MPアップの効果。 ダークマニューバ中:リフレシュ。 |
マナコンバーター | 闇2 | HPを消費してMPを徐々に回復する。 |
マナコンサーバー | 闇1 | コンサーブMPの効果。 |
マナタンクII | 闇3 | MPアップの効果。 ダークマニューバ中:リフレシュ。 |
スモークスクリーン | 闇2 | 命中率ダウン、回避率アップ。 |
エコノマイザー | 闇1 | MPが少ない時、 ダークマニューバの効果をすべて消して、 MPを回復することがある。 |
ディスラプター | 闇2 | 「ディスペル」を使用する。 |
やること、やりたいこと。
ご意見等ある人は、やるやらないは別としてアタッチメントの装着セットを試行するのコメントあたりに書いてください。