からくり士で詰みルートのソロ

前日LSメンに伝えてた通りログインした時間が遅すぎで、少しだけでもエミネンス消費しとくかなと思いながらも、飯盒あふれるのもアレだなと、カード狙いでオーメンソロに。

か/踊(近接ストリンガー)+射/射に、フェイスはAAEV・シルヴィ・トットII・コルモル・セルテウス。これでアビ・魔法・MBの各回数を狙いつつ、範囲回復もできるだろう。

1区画目はS7匹討伐(8匹だったかも?)。残り3分切ったぐらいでなんとかクリア。

2区画目はS12匹討伐だった気がする。1区画目と同様にTを避けるように釣っては連携+MBで沈め、なんとかクリア。

3区画目(詰みルート)はT全部だったので、先に時計回りにスペクトラルジグでTだけをマトンで釣り、安全な場所に引っ張って倒す作戦で済まして、残り時間で雑魚狩り。ウサギ→マンドラ→トカゲ→鳥までは雑魚も殲滅できて、天道虫の2匹目あたりで時間切れ退出。

なお、追加課題は総じてアビ回数やら魔法回数、MB回数は余裕でいけて、詰み3区画目はWS回数とかも。属性WS回数は格闘じゃなないからなーと当初あきらめてたけど、時間に余裕があった3区画目で短剣だとイオリアンでいけることに気づいてそれもやってみたり。

気になったのは、3区画目で1連携指定があった時、マトンと連携(〆はマトン)したけどカウントされず、フェイスと連携した時にクリアしたことかな。

以前、何度やっても召喚士のサンダーストームでMBダメ30000を狙ったオーバーキルではなさげ)の時もカウントされなかった気がするんだが、勘違い(オーバーキル)だったのか、ペット枠は含まれない仕様なのか、単なる不具合なのか、どれなんだろう?

結果、カードは3枚を入手して、合計だと7枚。次は頭脚胴あたりを打ち直したかったけど足りぬ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: