即身成神討伐

ということで、発生してすぐに行ったのと夜に行ったのとで2回。敵の種類とか技とかの詳しいのはWikiとかいろいろ見ればわかるので、そっちを参照。1回目は様子見をかねていたけど、案の定軽くひねられた。構成はナモ白黒/赤赤/暗詩(詩で参加)、作戦はありがちなボス釣る>雑魚3が沸いてついて来る>入り口付近で範囲に入らないように後衛は布陣>雑魚寝かす>ボスを物理で削る>4系とか鎌鼬(かまいたち)とかはスタンで止める(止まってない罠)>ボスの連環計は百烈拳でつぶす(つぶせてない罠)>連環計中は古代が範囲でくるけどモロに被弾>あひゃ、MP足りねー>1回全滅>アビないよママン>蘇生後立て直してみたけど、アビなくて削れない>時間切れ終了。一番上の高台から釣るので敵がばらけるし、忍ヤグなんか手裏剣投げるから距離とっちゃってプガの範囲に入ってない。印ないと寝にくいし。

ということで、2回目の夜のは、上記の点を踏まえて、戦闘場所は高台、ボスに前衛がからんだら、沸いた雑魚に印スリプガII、連環計中は赤/暗が連続魔スタン、とにかく白はケアル(とヘイスト)、黒はスタンと寝かし、という形を取ってみた。構成は、モ戦白黒赤/暗詩(白/学で参加)。でも、連環計中にモ憤死。リレイズで復活してもらったけど、白的にはMPがもう足らない。結局女神の祝福をして勝った。実質戦闘時間5分。突入後の強化と箱開ける人を決めるのに時間を取ったけど、全体で9分ぐらいだった。箱の中身?ブレイブグリップ、サンストーン、ピースリングという見事なはずれっぷり。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: