ボヤーダ樹のGoVをお試し(微修正)

#訓練に抜け(とズレ)があったので加筆修正(11/10/18)。

乱獲に行くほど時間の余裕は無い(PT的な意味で)ので、からくり士ソロで、ジラートなGoVを試してみることに。で、なぜか思った場所がボヤーダ樹。移動開始してから、

OPから遠かった><

なんて思ったり。あ、サポは踊り子で。

で、まあ、着いたのでまず本の位置とお題のチェック。Grounds Tomeは以下のところにあることを確認。

  • 1枚目のマップのH-9(入ってすぐの蜘蛛通路を抜けて最初のキノコ広場の手前)
  • 2枚目のマップのG-10(ドーモ君・コリガンを抜けてP芋の洞窟に入ったところ)
  • 3枚目(滝下)のマップのF-4(ねぐらに向かう洞窟に入ったところ)

Wikiには3つ目の本の情報はまだ載ってない模様。正直こんなに本がある必要はもうないと思う。自動延長すればいいんだし。

で、各お題に対して計3回ほどやってみた。キャップは不明。

  • Page 1
    Death Cap…3
    Bark Spider…3
    目安Lv:60~63
    • 報酬exp:1470、1528、1587
      入ってすぐにいるから狙い放題。
  • Page 2
    Mourioche…4
    Robber Crab…3
    目安Lv:62~66
    • 報酬exp:1926、1995、2064
      マップ1枚目の大広間にいっぱい。とはいえ蟹が少なめなのでちょいキツイかも。
  • Page 3
    Mourioche…4
    Moss Eater…3
    目安Lv:62~67
    • 報酬exp:2182、2252、2323
      これこそ、マップ1枚目の大広間にいっぱい。
  • Page 4
    Korrigan…4
    Elder Goobbue…2
    目安Lv:72~75
    • 報酬exp:2407、2478、2548
      マップ2枚目か、3枚目。2枚目はコリガンが4匹しかいないので、数に余裕を持たせる場合は3枚目のほうがオススメかも。
  • Page 5
    Skimmer…3
    Steelshell…4
    目安Lv:72~76?
    • 報酬exp:2708、2781、2854
      これもマップ2枚目か、3枚目。蟹のノルマが4匹なのでこれも地味にネックかも。回廊前の通路に1匹いることをお忘れなく。
  • Page 6
    Processinaire…4
    Darter…3
    目安Lv:72~78
    • 報酬exp:3040、3116、3192
      唯一、生息域が割れているかも。滝下にしかトンボは見つからず、そこから段差を降りた先~2枚目マップに上る坂にしか芋が見つからない。このため、ぐるっと回ってやってみた。
  • Page 7 (加筆)
    Boyahda Sapling…3
    Bark Tarantula…3
    • 目安Lv:74~78
      報酬exp:やってないから知らね
  • Page 8 (修正)
    Veseclaw…2
    Snaggletooth Peapuk…2
    Mourning Crawler…2
    • 目安Lv:102~105
      報酬exp:やってないから知らね

で、ここの配置換えについて。P6のお題をやろうと滝下に降りてみたら水面にBlood Ballが数匹いた。まあ、ノンアクなんで邪魔にはならないけど。で、そのマップの南西隠し広間に確かP6の敵が密集してるはず、に向かってみると、古代ドーモ君がいたあの広間にP7のお題の敵がうようよ。

Veseclawは蟹で水面に(Blood Ballの代わり)。Snaggletooth Peapukは以前いたトンボ(Darter)の代わりに。Mourning Crawlerはこれまた以前いたProcessionaireの代わりに配置されていた模様。どれもLv91からみてとてつよ以上。

奥のほうまで見なかったけど古代ドーモ君はどこにいったんだろね?まだあそこにいるのかな?

マップ4枚目方面(ねぐらへの通路)は探索してないのでそっちは不明。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: