学者の装備をあれこれやってるのが今はとても楽しいのです。

ということで、ここ3日間のこと。

月曜日、スターダイバー分をどんどん落としてシャッターソウルが3振りに。アビセアで一人連携の更なるテストを。今回は一人三連携の調整を。

震天動地の章>光門の計(貫通)>震天動地の章>ストーン(切断)>(技連携:湾曲)>疾風迅雷の章>シャッターソウル(重力)>(技連携:闇)>ブリザドV>マジックバースト

戦術魔道書に5振りしてるお陰か、この時はソロで殴ってる分にはChargeが足りないことはほとんどなかったと思う。疾風迅雷はシャッターソウルの前にやっとかないとMBに間に合わないんだよね。

火曜日、火力が若干あがったはずだし、AGローファー+2のオグメイジャンに取り掛かり。場所は裏ブブリムをチョイス。

まずはソロで60分試そうかと思ったけど、一応シャウトで募ってみることに。

シャウトに並行して、ツイッターのみの知り合いさんに声をかけてみたところ、召喚手(SMブレーサー+2)のオグメイジャンを放置してる&しばらくすれば暇になる、ということからご一緒してくれることに。ありがたい。

あと、シャウトでコルセア手(CMガントリー+2)な人が参加してくれることとなり、3人で120分、経験値を稼ぐことを主眼にひたすら楽狩りすることに。

突入直後にソロ獣さんが入ってきたので、延長は共闘で。

いくつかバタバタしたこともあったけど、なんとか延長が揃ったので、丁度アビ時間じゃなかったカニ狩りへ。ほどなくカニにアビ弱点士がやってきたら芋で時間をつぶし、またカニへ。

みんなで絡まれつつワイワイやるのも楽しいわぁ。なお、一人三連携がしっかりヒットすればカニのHPは2/3ほど削れてたような気がする。

範囲寝かしでCharge消費したり、タクティックロールのお陰でTPに対してChargeが間に合わなかったりもするので、机上演習やアスピルだけでなくテーカーでMPをもりもり回復したり。ありがたい。

で、デセニアル専心が若干余る13000ほど稼いで時間切れ退出。

水曜日(春分の日)、まずは余った専心を消費するためにソロでさくっと60分裏ブブリムへ。獲物を切り替えはめんどうだったのでやはりカニ。途中で専心が切れたので皇帝専心をつけたりもして、残り3000ちょい?で時間切れ退出。次は10分延長*4だけでも取れそうなら取ってみるかな。さらに余った専心は精霊と弱体スキルを上げねばと、グスタフのミミズとかで消費。

土行の原石を@4つ集めるミッションも残ってたので、忍/踊(灰燼、凶角、戦慄)に着替えてトリガー「臭うダイアマイトの牙」を持ってたアビ-ウルガランの「Resheph」ソロを。

忍術で弱点を突けてなんとか倒したら原石が3個出た(宝石は1個)ので@1個なら再戦するべし。

絶賛放置中だった下位NM「Awahondo」も赤弱点が片手刀の影だったのでさくっとトリガーと執拗のアートマをもらって、レシェフ再戦。原石1個のみでした。

ともあれ、これで土行の原石と土行の宝石がそれぞれ6個になったので、SVブレーサー+2とCLブレーサー+2が完成。令狸執鼠の章による強化魔法の時間が2.25倍だ。

となると強化スキル装備をなんとかせねば。ということで、踊/シに着替えてフ・ゾイの王宮へ。道中で上質なアーン器官を2個拾えたので2戦。

初戦は無瞋の善根が1個のみ。そして2戦目で瞋恚の毒悪が!通算5回で出たのは運がいいに違いない。

タブナジア3Fの百合っぽい人に渡して、慈悲の羽衣ゲトゥ。

あとはもう麒麟棍をやるしかない。旧サルに行く前の知り合いが欠片化も含め練成手伝ってくれるとのことで、玄武印章をシャウトして売ってもらい、欠片が8個で挑戦。

人にやってもらうのは初めてだったので作法を教えてもらい、属性値が揃った4回目にて強化魔法スキル+8が付いたので定着させることに。明らかに旧サルPTの人を待たせてるっぽかったので、ここで練成は中止。

せっかくなので学者に着替えて白グリ、強化魔法装備を全部つけてみたら「499」。しかもよくよくヴァナ曜日をみてみたら光曜日でコロッサストルクが+7じゃなくって+10だった。つまり通常だと「496」。

でも、大悟徹底すればAGガウン+2のお陰で「496+10=506」となるので、当面これでいいや。どうせ行けても数回しか新ナイズル行かないだろうし。

ということで、ここで力尽きて終了。

あ、そういえば収納に入りっぱなしだった偉大なる学者の証を使って「グリモアを継ぐもの」に行って、さくっと先生をボコってきたんだった。こんな話だったのだねぇ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: