Google Chrome 4のベータ版、ブックマーク同期って

最近、普段のブラウザはChromeを使用中。どっかのタイミングでdevにしたことがあった(たぶん新規タブの扱いが変わったころ)んだけど、今日あたりに4.0.223.16に自動更新されてた。なんかメニューの一部が英語に戻ってたからおかしいと思ったけど、この自動更新って通知がないんだよね。気づくのに時間がかかる。

さて、Google Toolbarでブックマークを管理してたけどGoogle ChromeはGoogle Toolbarに対応してない。あ、逆か、Google ToolbarはChromeに対応してない。そして4ではChromeのブックマークがGoogleのサーバ側と同期ができるということでちょっと期待してたけど、Toolbarのブックマーク情報と同期するんじゃなくって、やっぱりGoogle Docsの中にバックアップみたいな形で保存されると。

バックアップみたいっていうのは、Docs内で手動では追加できなくって、あくまで同期設定しているChromeのブックマーク側に追加しないと反映されない。ToolbarとChromeのブックマークを二重管理するのは変わらず。ていうか、iGoogleのガジェットでToolbarのブックマークを扱ってたほうがまだまだいいのぅ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: