ナシュモピアス練成

つぶやいてるけど、こっそり懸案事項だったナシュモピアスの練成にようやく成功したわけで。長文ぽいです。

以前ジュノピアスを練成スキル一桁で作成できたので、ナシュモピアスもがんばればできるだろうと、ちょっと前にナシュモに行ったときに朧石を買ってみたんだけど、まー失敗するする。

練成窯につっこんでみればわかるけど、練成目録レシピで火35、氷35、水35のバランス。実際にやってみると、

  • 水を入れると火が下がる
  • 火をいれると氷が下がる
  • さらに漏れると下がる

となるわけで。まあなんとなくソロで作ろうとやってみたけど

  • 氷を50ぐらいまで連打
  • 途中窯爆発&漏れる
  • パラナが麻痺でつぶれて時間大量ロスト
  • この時点で窯体力が半分ちょい
  • 火を40ぐらいまで連打
  • 爆発で麻痺か病気になって時間がきつい
  • 水を20ぐらいまでいけても時間切れ

とかね、何度もチャレンジしたけど、どうしてもおいらには無理。ちなみに練成スキルは20まであがったわけで。5スキルずつで振れる練成テクニックは燃料をLv4にしてる。

で、昨日ナシュモピアスの共同作成をついに実施(2人PT)。初のPT練成。ちなみにPT練成の場合、占有者の燃料を使ってもらう形になりまふ。

いろいろと試してみたけど、成功したパターンは以下のとおり。

  • 同時に投入しても困らないように担当燃料を決める。
  • おいらは最初に水、次に火を担当
  • 相方(LSメン)は氷を担当
  • 今回は3種類なので、余った時間は叩いてもらった
  • まず、水と氷を40+まで投入
  • 1~2回爆発あり。ポイゾナとパラナの準備は重要
  • 火を連打、適宜叩いてもらう
  • なんとなく全体的に35付近になったら練成終了

これを2~3回ほどやって慣れてみたら、えらく簡単にできたわぁ。相方も同じように2~3回やって練成成功。メイジャンがらみでナシュモにいくことが多い人もあるだろうし、なかなか作れなくて困ってる人はPT練成をぜひお試しあれ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: