M-1グランプリ2009予想

気づけば、今年のM-1グランプリも出場者が決まったようで。出場者はリンク先を見てください。以下、個人的予想。

今年はなんかこれといった感じがない気がするけど、勝手な予想を。敗者復活がどう転ぶか。

  • 本命:ナイツ。一番ネタが安定してると思う。ヤホーを2つ持ってきたときにどうなるか、そこが問題か。
  • 対抗:ハリセンボン。ネタのバランスは一番いいかも。ただ、瞬発力というかその辺が微妙。
  • 穴:ハライチ。どんなボケにもつっこむスタイルはテンポがいいかな。まあ、他がアレって感じもあるけど。

笑い飯ってぎりぎり10年目なんかな?好きなんだけど秀逸なネタを2つ用意するところができてないんだよね。モンスターエンジンも好きだけど、どうもコント中心な感じがあって、漫才できるんかな?

全体的にネタの種類が多くない感じが強いかな。しっかり漫才やってるようなところをあまり見れてないからってのもあるんだろうけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: