超なでこスネイク

一昨日、アマゾンから一日前倒しで届いた化物語「なでこスネイク」をみました。加筆修正だらけらしいけど、あまり気にしないので、ああ、今のシーン違ったような、ぐらいのリアクション(さすがに其ノ貮はやり過ぎって思ったけど;)。

日本中の、イヤ、世界中の紳士な人達が既にイロイロ書いているだろうから、特に書くこともないわけですが。といいながら原作との違いがね。

2話の尺におさめるためには仕方がなかっただろうけど、やはり冒頭のデートだと勘違いして浮かれる駿河とのやり取りや、蛇切縄の説明で蛇が卵を丸呑みすることとか、常々手順が大事だと言っていることとか。後は、前にも書いたけど、やっぱり回想シーンイラネ。残った蛇がどっちの”おまじない”だったかなんてわからない。

なでこスネイクだけじゃなく全体的に原作ではイロイロ伏線張ってあるところが時間の都合上削られてるから、補完のためにも読んでない人は原作を読みましょう。高いけどね。

ケータイから書いたので、乱筆乱文、支離滅裂でごめんなさい。言い訳にならんか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: