シャレラバディ+1(ペット魔攻+11)、仕掛り中

懲りずに飽きずに両手棍メイジャン。今度のは魔法履行用のペット魔法攻撃力+のヤーツ。

クルック (D35 隔402)

→No.790
樹人族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
グロウベルグ〔S〕 風・雷天候 樹人

召/シでさくっとソロ。サポ赤じゃないのはチゴーに絡まれたときにとんずらでタゲをきるため。

テイウァッツ (D41 隔366)

→No.841
スライム族 50匹、氷土水闇天候時
カダーバの浮沼 水・闇天候 スライム

赤/黒で。現地で召喚士と共闘。

テイウァッツ (D41 隔366) 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5

→No.842
種族指定なし 50匹、氷天候、又は曜日時
ウルガラン山脈 氷天候 入り口付近のウサギ・虎

そのまんま。

テイウァッツ (D41 隔366) 耐氷+10 追加効果:氷ダメージ+5

→No.843
アモルフ類 75匹 氷天候、または曜日の時
ウルガラン山脈 氷天候 洞窟内のミミズ

842をやってるときに現地でフレに会い、聞いてみたらまったく同じところをやってるので共闘(しかもフレの仲間も似たようなところを実施中)。場所はミミズが4匹いたので入り口からまっすぐ降りてシュ・メーヨ海の塩がもらえるNPCオークがいる洞窟。

テイウァッツ (D41 隔366) INT+1 追加効果:氷ダメージ+5

→No.846
バード類 75匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時
ウルガラン山脈 氷天候(と氷曜日) 洞窟内の蝙蝠

フレPTと。入り口から半時計周りにいった最初の洞窟の3匹を倒して進み、その後ラプとバッファローがいる広場の穴を落ちたところの三連蝙蝠6匹を乱獲。たまたま氷アンデッドな召喚士がいたので骨がいなくなって楽に動き回れたのも幸い。途中から氷曜日にもなり、6Pずつ減らせたのも大きい。

テイウァッツ (D55 隔356) INT+2 ペット:魔法攻撃力+3

→No.847
ゴースト族 150匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時
ザルカバード 氷天候狙いで氷曜日 ゴースト 59シンク

ソロなら練習相手もいるフェ・インを想定していたが、59でシンクできるジョブがあるPT(2垢)だったため、ザルカのゴーストをカー君(*3)のプチメテオで削る作戦に。59だと骨、アーリマン、ゴーストには絡まれないようで。

テイウァッツ (D61 隔356) INT+4 ペット:魔法攻撃力+7

790と841はちょっと前に1日で、842~847も1日で終了。これまでの試練とは大違いなスピード。こんなPTはもう望めないので、以下は原則ソロ予定、フェローを出しちゃうかも。

→No.1706 今ここ
アンデッド類 150匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時
フェ・イン 氷天候 シャドウ(DS) (Specter)
テイウァッツ (D63 隔356) INT+4 ペット:魔法攻撃力+7

→No.1707
ラプトル族 200匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時
ウルガラン山脈 氷天候 ラプトル
シャレラバディ (D67 隔356) INT+6 ペット:魔法攻撃力+10

→No.2194
ビースト類 250匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時
ウルガラン山脈 氷天候 ウサギ・虎
シャレラバディ+1 (D74 隔356) INT+8 ペット:魔法攻撃力+11

氷天候が豊富な北国があるから思いついたときにがっと進められるのは楽だわ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: