赤ソロヌルポ

えーっと、青が着々と上がってるわけで、AF取得中。兆候は、赤/青でさくっと終了。タンジャナ経由だと近いね。道中のハルブーンで古鏡とそのガードがいるのには焦ったけど。

んで、脚とか手とか胴とかは、アイテムを貢ぐわけで、問題となるのはカラクール系。競売の出品は稀だし、ぼったくられてるし、ここは自分で取りに行くかと、赤/シでカダーバに。

昔、アトルガン実装当時に挑戦して、そのころは獣ぐらいしか思いつかなくって、湧いたチゴーに殺された記憶があるけど、今は違う。カラクールはリンクしないので釣った場所でびしびしやれる。チゴーが湧いたらカラクールを寝かして、チゴーを殴る&TPあればロズレとか。んで、毛皮とか集めてて気づいたこと。本体が92ぐらい、チゴーが70前後で大体3匹ぐらい湧く。つまり、カラクールを1回戦うと300ぐらいがもらえるわけで(ただしクリヒットで倒してしまうとチゴーは経験値くれない)。今回は毛皮狙いだったので、チゴーはどんな死に方をしてくれてもいいわけだけど、周りをみてると、チゴーはブレスパで自動削りをしてる人が多い。チゴー3匹ぐらいに囲まれてると焦りそうだけど、サポ青でより硬くしたり、玄武盾とか持ってるたり(おいらは持ってません)。効率メリポは疲れるから、なかなかいいものを発見したなぁ…。既知なんだろうけど。

あ、ということで、自作できないものは競売で買ったりやLSメンに合成依頼したりして、貢ぎ系は終了。あとは兆候でイカかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: