努力してる人は好きですよ

週末定番になってる三国ENM。今週も主催で、召戦侍青白黒って構成。いつものように薬品類のお願いとかしてから、いつものようにメア>ホラ>デムのルート。アニマの適切な使用のお陰で今日も完勝。ピアスの元は0だったけどね!

そんなツアーの中、ホラでフェロー出して玉を攻撃してる人が。んー地図を取りに行くのかな、ソロだし。ま、自力で先の層へ行こうという心がけはいいね。と、向こうも努力してるわけだし、心の中で応援を。3層目あたりでようやく声をかけてみたら、亡者の影をソロで挑むらしい。チャレンジャーだ!先を急ぐし応援だけしたけど、どうなったのだろう。

で、デム内での移動中のこと。2層目の玉を見つけてやろうとしたら、まったくのソロな青魔がいた。青なら2層目ぐらいなんとかなるんかな?と思いつつ先へ進んだら、無言で後ろをついてきた。こういう場所だし向かう先を同じにしておくのは心理的にしかたないよね。でも3層目の玉への攻撃を始めても、その青魔はぼーっと突っ立ってるわけで。ああ、タイミングがわからなかったのかな。そのわりにはまったくもって働く気配がない。「仕事しろよ」と言ってみても「自分?」という返事。まあPTメンが「寄生ですか?w」ってのも言葉のチョイスが悪いけど、それにも「何の寄生?」という返事。結局はずれだったその玉を一度も殴ることはなく、別の玉へ移動したときにはついてきてなかったので、真意はわからないけど、あくまで個人的にはモヤモヤしたのです。「個人的に」ですよ。

テリガンFoV、6連打。ソロでゴブと蟹のページ2は、爆弾投げをとめれないためMP消費が悪いと思い直して、蟹とラプトルのページ3へ。蟹はフェンリル、ラプトルはガルーダってことで。

寝る前に「モグ祭り」のカーディアンコンフロントを。前回魔道球集めの召喚のままコンフロントに挑んで、呼び出した直後のラムウが消えて、なし崩しで死んだことを糧に、赤/黒でいつもの強化バリバリ状態で挑む。楽勝。前回もこうすればよかった。さて、次はチョコボ掘りか。指定場所はパシュハウ沼。明日、明日。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: