世の中いろいろありますよね

フェンリル戦でのロストを取り戻すために、今回テリガンFoVを利用してみることに。金策を兼ねると網士のほうが向いてるんだけど、クリアボーナス分早く取り戻せるかなと。ページ1~3を試して、しっくりきたのはゴブと蟹のページ2かな。最終的にアルケミと蟹はルナーロアーがあるフェンリル、その他はガルーダに落ち着いた。海岸線近くに見慣れない名前がいたので調べてみると「Tegmine」さん。練成素材ぽいものを落とすらしい。絡まれないように続けていたら、なんか後ろで死者がでたような。深く考えないで目の前の蟹を叩いてたら、なんか被ダメログが。視点を変えたらTegmineが絡んできてるじゃん!これはやばいと、目の前の蟹を削ってる召喚獣をこっちにぶつけなおして、逃げの一手。ああ、HPがんがん減っていく。距離をとって再召喚。自動追尾で追っかけていくし。少し落ち着きを取り戻したところで周りをみると、蟹を物欲しそうに見てるシフが。こいつがPTで挑んで半壊したやつらしい。Tegmineは現在絶賛赤ネーム。どうやってフリーにするか悩んだけど、OP前で結局死亡。TegmineはそのシフPTがその後「何も言わずに」今度こそ倒してました。

POLにログインするときは(数少ない)フレのログイン状況を一度見てから先に進むことが多いんだけど、そこにはLSメンバーの一人の名前が浮上してたわけで!どうもVUで止まってるぽい。FFのほうにも来るかもと思い、メッセを送ってみたら、しばらくしてテルキタコレ。

ってことで、元のパールをつけて久しぶりのチャット。丁度こっちが課金をとめた後にPCもケータイも壊れたという話。こっちも戻ってきたとはいえ、先が見えないから連絡してなかったし。でも、やはり知り合いが一人でも多くいるといいね。

なんかここんところの地道な金策&臨時収入のお陰で多少余裕ができたので、自力でなんとかするのが面倒な潜在リングを購入。ええ、召喚のコンジュラーリングですよ。これ、昔「三つの葛藤」で出たことあって、ずいぶん長い間倉庫に入れてたんだけど、3ヶ月前に人にあげたんだよね。人生何があるかわかりませんね。それと、青と学用にバーミリオクロークも再購入。所持金が一気に半額以下になったよ。げふんげふん。

あと、FFXIVのβテスターの募集をやってたので、PC版のほうで登録してみました。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: