今年の風邪はお腹にきますよ

連休明けに風邪を引いたもよう。起きたときからなんか調子が悪かったけど、出社してみると、体の節々が痛い、頭がぼーっとする、手に力が入らない、そして、お腹を壊してるっと。

新しい健康保険証がまだ届いてないから躊躇したけど、どうにもならないので自費負担でビル内にある内科へ。保険証が届けば適用分は戻ってくるしね。

で、どうにもやっぱり風邪との診断。年を越す前は咳き風邪がはやってたらしいけど、最近になって下痢風邪も増えてるとのこと。抗生物質等風邪向けの薬のほか、下痢止めも3日分を出してもらって診察終了。

そして今朝は4日目。いまだお腹が壊れたまま。市販のフェロベリン系もまったく効いてない。風邪的なものは3日目にはもう治ってたのに。

みなさんも体調には気をつけましょう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: