ドーの門での風水士ソロ事情について

最近更新頻度を上げていますが、頻度に関わらず内容はあまりありません。

ここの所、諸般の事情で帰宅時間が遅めなので、風水ジョブポも兼ねて指定数討伐系のエミネンスをいくつか消化するだけの日々で、昨夜はヨルシアでプラントイドを済ませた後、ドーの門でアモルフ(物理〆・魔法〆共に20匹)を少しだけ。

ドーの門のアモルフでは(2匹・3匹のセットが固まってる)南東のミミズを獲物にしているんだけど、如何ともしがたいぐらい当たらないのでインデプレサイスで命中を上げてもまだ空振りが多く、余り物のクラブスシで多少マシになるぐらい。

フェイス込みでも殴りでの削り速度が残念すぎるので、終盤まで魔法で一気にできるだけ削って、TPが溜まってたらTP命中修正の(1振りしかしてない)レルムレイザーで可能な限り物理〆の回数を稼ぐことに。魔法〆は別のところでアクエフにファイアとか連打すれば終わるしね。

トリゼックリングを2個+αぐらい消費したところでさすがに時間切れ。未使用ジョブポを加算すると多分ギフトは310相当になってるかも。なってないかも。

で、やってて終盤に気づいたこと。

移動しない相手を2匹、3匹やっては移動とか羅盤の設置が面倒でジオ系はさぼってたけど、物理命中上げについては消費MPが少ないジオプレサイスを使っておいて、インデ側はインデアキュメンで魔攻上げるとかインデトーパーで回避下げるとかしたほうがよかったのかな?

MP消費量の増加分はアスピルで吸えばいいし、ドーの門にまた来るときに試してみよう。

あと、殴り装備の命中も見直してみるかなぁ。そもそもこういう状況だと羅盤を守る(=維持する)必要はほぼないので、被物理ダメ軽減のためのノダルワンドで殴る必要もないから、もっとD値が高いやつで殴ろう(インデヘイストをかけないので振りが遅すぎるとイライラしそうだけど)。

ところで話は変わるけど、羅盤を設置するときにサブターゲットで場所を指定できるようになったはずだけど、(魔法メニューから)サブターゲットだして設置場所をずらそうとしても結局詠唱対象の(敵の)場所に設置してしまっているんで何か操作を間違えてるように思うけど、何を間違えてるかさっぱり。

これエントリを読む風水士がどれほどいるか甚だ不明だけど、わかる人、ティーチミー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: