いくつかラーニング(と青魔Lv95)

最後に乱獲の話を書いたけど、主にソロラーニングの話なので、タグはソロってことでひとつ。

なぜかウィーパーのオーロラルドレープは覚えてたんで、残りのエンプティ族のラーニングをすべく、プロミヴォン-ヴァズへ。ここはボスタイプがたんまりいるからねー。

覚えた順はたしかこんな感じ。使わないのもあるだろうけど何度も来るのはめんどいし。

  • Lv85になれば使えるゴージャーの四連突
  • リフレ特性に使えるシンカーの虚無の風
  • 物理命中特性に使えるワンダラーのバニティダイブ
  • 幻影たくさんのシーザーのオカルテーション
  • DA特性に使えるクレイヴァーのエンプティスラッシュ

合計3時間以上かかった気がする。さらにワープを徒歩で戻って、氷河で目玉からマジックバリア。これまた1時間コースだった。疲れたわー。

そういえばヴォラジアン族、クリオニッドのアクリッドストリームを忘れてたので、アビ-ラテーヌでさくっと。

これで覚えてない青魔法はこれだけに。まだまだ多いな。なんかめんどくさそうなのがいっぱいあるし。後回しにしただけのことはある。

  • ボディプレス(ドラゴン族)
  • メメントモーリ(コース族)
  • サンドスプレー(キキルン族)
  • アシュラクロー(ノール族)
  • 共鳴(ガーゴイル族)
  • サブゼロスマッシュ(ルスゾル族)
  • A.バースト(ゴラホ族)
  • 反応炉冷却(ゼデー族)
  • バーチカルクリーヴ(ユブヒ族)
  • イグジュビエーション(ワモーラ族(成虫))
  • C.ディスチャージ(ナット族)
  • ファイナルスピア(蜂族)
  • ファンタッド(ヒッポグリフ族)
  • サーマルパルス(ワモーラ族(幼虫))
  • 夢想花(マンドラゴラ族)
  • チャージドホイスカー(クァール族)
  • デルタスラスト(ペイスト族)
  • みんなの怨み(トンベリ族)
  • リービンウィンド(アンフィプテレ族)
  • 牙門(マーリド族)
  • モータルレイ(タウルス族)
  • 水風船爆弾(ポロッゴ族)
  • 重い一撃(ゴーレム族)
  • ダークオーブ(ガーゴイル族)
  • ホワイトウィンド(プーク族)
  • サドンランジ(レディバグ族)
  • サンダーボルト(ベヒーモス族)
  • 甲羅強化(アダマンタス族)

で、なんとなくドミ乱獲シャウトがあったので青魔で参加。対象はアビ-アルテパのドール。なんやかんやでLv95になってしまった。青魔法スキルは340ぐらいだった気がする。手持ちの装備で+20ぐらいできたはずだし、ラーニングに必要なのは後は気合だけか。

てか、片手剣が未だにペルデュハンガーとイフリートブレードというのをなんとかせんと。しかし、青魔のためにメイジャンをする気が起きない…。アビ-アルテパのファーマメントののドミ札ガチャガチャでもやってみるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: