香味石がでません

エコーズでログインしてみると人がいねぇ。そりゃそうか、みんな祭りに夢中だよな。祭りが落ち着くまではコイン収集も一旦お休みだなぁ。

で、昼間のうちに

Lv95からみて丁度(Lv90~)の敵が落とすようになった香味石を持ってくれば最後の限界突破に挑めるらしい。

という情報をみて、

なんだ。Lv90~の敵ならどこのでもいいんだ!

とか考えて、詳しい調査をせずに過去ブンカのあのカニを殴ること1時間。

「どうやら過去の敵からはでないらしいよ(意訳)」

というツッコミが。

そこでやっとWikiとかみてみたら、「GoVが実装されているダンジョン」のLv90~の敵だった。なんか弱体アイテム用のものを落とすのはさらにそこから絞られるようで。情弱でした。調べるのが面倒だったんです。

とりあえず一旦ジュノに戻り、バタリアの不思議箱の初回チェックを済ませてから、弱体アイテムを落とすエリアは軒並み100人越えとかなので、ドロップが渋い?出ない?という噂があるクロ巣へ。取り合い率低いだろうし。

そしてクロ巣到着。「ここで一番いい(強い)敵を頼む」ということであえて自分を追い込むためにGoV P8(Dancing Jewel(トンボ)*4、Olid Funguar(キノコ)*3)をオファー。ドーナツ広場にいくとソロで芋とか殴ってる人や、PTでいろいろ殴ってる人達がそこそこいる感じ。

過去ブンカからサポもマトンを変更してなかったので、「か/踊+兵/兵マトン」でトンボからスタート。トンボもキノコも喰らうと一発が130ぐらいで痛い。さらに過去ブンカの時に気づいてたけど、サバットゲートルとエポナリング、黄昏の帯のお陰で本体の殴り頻度がかなり上がってるためか、マトンがなかなかタゲ取ってくれない。

おいらの中ではこの組合せは本体とマトンのヘイトをニュートラルにしてダメが分散するようにしてたのにやばいわ。

今回インヒビターをつけてたので兵/兵マトンはこんな感じ。ハンマーミル外してアマプレを足したほうがよかったんかな?

回避装備にしつつ、連携強要の連環>シュレッダーでタゲ取らせたり、ワルツ多用で張り付かれたら腹話術したりしてたけど、ルブリカントの消費も激しいので、マトンを「白/魔マトン」に切替。今回の白/魔マトンはいつもからちょっと変更

殴られないように気をつけたのでカウンター保険のガルバナイザーは外して、距離ミスってのカーズド巻き込まれ対策のため、マナジャマーII搭載。

ここでマトンの追加魔法の恩恵が。プロテスV、シェルV、ヘイスト、リジェネIVが助かるわーー。強化魔法と弱体魔法、回復魔法は更にケアル系、リジェネ系、ナ系毎にリキャストが分かれてる(イレース未確認、他の組合せででるはずのものも未確認)から、ほいほい魔法を使ってくれる。まあ、その分一番最初のプロシェルとかでMPががっつり減るし、普通にディプロイ中も気をつけないとMP消費が激しくなってる可能性も(ヘイスト切れるたびにかけ直してくれるし)。

なお、ナ系が独立したことでトンボの毒液、キノコのスポアに即反応してくれるのは助かるけど、白/魔マトンつれてプガ対策で服毒できないよね…。前からもイレーザーで毒消されるとかあったけどあれはまだ本体だけだが、白ヘッドのポイゾナはPTメンバー全員対象だよなぁ。って、水マニュがいるんだっけ。まあ、でも、服毒戦術のときはこのあたりは気をつけないと。

ということで、どんどん課題は進む。FM貯めてなくてV.フラできずにサイレスガスで即死とかあったけど、それ以外は順調順調…。

って順調じゃねぇ。香味石がでないぃぃ。女王の透石とかでたけど、その石じゃねぇ。

活動開始から3時間ちょい。結局メリポ2と半分ぐらいを稼いだたところで限界。諦めて就寝。実はさくっとでるんじゃないかと?とか思わず、金策してればよかったな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: