武器メイジャンの狩場検索機能を書いてみた

武器メイジャンのお題に沿った敵(と狩場)を探すのが前からめんどくさくってて以前から構想を練ってた狩場検索をPHPとかで書いてみたわけで。通常の敵のみが対象。NMは含まれませんよ。

リンク先にも記載しているけど、2012/09/27時点での注意書きをここにも掲載。

  • データはFinai Fantasy XI Wikiのメイジャンの試練/狩場を勝手ながら加工、追加しています。
  • 基本的に75からみて経験値がもらえる敵が検索対象です。
  • メイジャン対象外のモンスターは含まれていません。
  • また現時点ではGoV導入に伴い追加された敵は含まれてません。追加は未定です。
  • デュナミスの敵について
    • デーモンはとりあえずそのままデーモン族として登録しています。
    • ナイトメア系はナイトメア類の○○族としています。
      ナイトメア類は種類選択肢に含まれてませんが族検索では表示対象になります。
    • ペットもよくわからないのでとりあえず種族が所属する種類のままです。
  • CSSを若干修正してみました。
  • ソートについて
    • ソート初期値はLv別>エリア別>名前別です。
    • カラム部分を選択(複数選択はシフトキーを押しながら)することで変更可能です。
    • 一部ソートが変なところがありますが、原因は不明です。

デュナミスの敵については類・族の実確認ができてませんので、結構分類は適当です。

メイジャンのお題自体の検索や一覧、討伐条件からこの狩場検索へリンク、といった構想はあるけど、メイジャンのお題データを抽出するのが面倒で手付かずだったり。

ご意見、ご要望等コメントがあればこのエントリのコメント欄にでも書いてください。対処できて、対処したいものは対処します。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: