セカンドさん、Lv30に

物置兼調理師範として表立って動かしてないセカンドアカウント。

これまでジラートまでしかコンテンツを割り当ててなかったけど、アビセアキャンペーンもあるし、手元でダブついてたレジコを投入して無料アビセアの条件を揃えてみて、ささっと0円購入してみたわけだけど、なにせLv1なのでキャンペーンのアートマとかがもらえない。

気づけば終了日に近づいてきたので、初日、本垢でPLして、とりあえず西ロンフォのFoV P1で白魔をLv10に。無印ケアルしか魔法覚えてないよ。オニオンワンド以外持ってないよ。防具はチョコボ装束(+1)しかないよ。

で、二日目。レベルシンクでFoVも考えたけど、ここは思い切って高レベルGoVで棒立ち作戦に。

監獄だとスニが微妙に必要になるし、中に入るためにサンドランク2か裏口からトラクタが必要(ウェイポイントもまだないし)、始められたとしても混み始めると獲物が減る、またはPTに入った結果経験値が入らなくなる危険性があるので却下。

テレポで移動可能な場所がホラとメアしかないし、以前からくりソロで遊んだ外ホルトトのP8 (一匹コウモリ5とスライム1)なら楽だから、メア岩からてくてく移動。

初日に多少稼いだ葉っぱを使ってインスニかけて最奥の広場に移動してセカンドさんは放置。

本垢は移動のための護衛もあったし、着替えるのめんどうだったんで「か/白」のまま。マトンはこのお題で一番安定する「魔/魔」に。

正直経験値が入らなかったらどうしようと思ったけど、なんとか一桁貰えたのでひたすら2時間ほどお題消化。Lv1で連れてきてたらどうだったんだろう?

そんなこんなで無事Lv30になったので、ジュノに連れていって、イベント見て、箱触ってキャンペーンのヤツを貰って活動終了。

前にも書いたような気がするけど、おいらのこの構成だと外ホルトトP8は

  1. スライムを倒す
  2. 洞窟のコウモリ2匹を倒す
  3. 広場のコウモリを3匹倒す
    (ここで達成ボーナスちゃりーん)
  4. 広場のコウモリを5匹倒す
  5. 戻ってスライムを倒す
    (ここで達成ボーナスちゃりーん)
  6. 1に戻る

で、ちょうど回る感じ。

ライバルに会ったことはないけど、誰か一人でも来たらコウモリが足りなくなる(昔VWでアラが来てコウモリが枯渇したことあり)し、P7のお題に含まれる三連コウモリは手前側にいっぱいいるから、今度やるときはそっちにしてみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: