サイマルなヤツ

radikoなサイマル。なんとなく聴いてみたら、おいらの耳にもう十分。ていうか、うちのマンションってFMもAMもあんまり入らないんだよね。AMなんか部屋の外にアンテナを出さないとほぼ無理だし(ほとんど聴かないけど)。

んで、せっかくだから、アレをアレしてゴニョゴニョしてaacなものにしてみた。cron用にshスクリプトも書いてみた。この手のヤツをアレする時には権利問題とかいろいろアレなんだろうけど、そもそもラジカセで録音するのって私的複製って範囲じゃないの?ってことは、データにするのは私的複製ではないのかね?

ということで、キーワード的なものを。debian-multimediaのrtmpdump。rtmpではなくrtmpe。ffmepgでflvからaac。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: