週末なヤツ(12/03/09~11)

金曜の夜、ログインしたら既にアビ-グロウでなんかやってるようだったので、着の身着のまま(モ)急いで合流してみたらゴブNM「Bomblix Flamefinger」で胴型紙集めだったようで。こいつ、スタンとかで魔法が止まらないから、ファイガ・ファイジャとかマジ熱い。シェルとバファイラでも熱い。アートマ持ちとのことだったので、余力あったら赤弱点をお願いしてみたら、無事「赤面のアートマ」をゲトゥ。こりゃソロ無理だろうから助かった。

型紙だけど、ほとんど赤と学に偏ってて希望者がいたブツはほとんど出てなかった模様。残念です。とかいいながら学の型紙を3枚ほど貰って帰って数を数えてみたら9枚だった…。

その後は「真龍」BFNM7~8連戦。飛んだ後遠隔か魔法しか届かないので、青黒3白赤詩射(か)ぐらいの構成だったような。Lv90のスキルが白くラーニングも抜け抜けな青魔を出すより、射/射マトンのほうがいいかなーと。ダメだったらジョブチェンジする予定だったけど、回りが削るしベストタイムをどんどん塗り替える勢いだったんで、そのまま。

個人的な振る舞いは、BF入る前にナイオでTP貯めて、突入後、風マニュ2~3いれて開幕アーマーシャッタラー&バラージ乱れ撃ち。シャッタラーは2400ちょっと位。バラージは1400位だったかも?こっちはあんまりログ見てないんだよね。まあ、青魔がモリモリ削るのでタゲはそっちいくし、マトンのHPが減るのは範囲(ブレス含む)技なので、あとは風マニュいれつつ光マニュ。がっつり減ったらルブリカント+1でじわじわ直してみたり。

ウィルムの逆鱗は1人でたはず。無論おいらではない。テミスオーブ8個一気にトレードしたら確実に落とすとかないかな?(ないない)

次週、蜜酒のワインパーティを龍のねぐらでやるとのことだけど、送別会があるから不参加だ。リアル飲み会よりヴァナワインパーティのほうに行きたい。

土曜日は、しれっと再開したリンバス素材集め。狙ってない素材が多いし、今回はフレ(リンバス未経験者)を誘ってみたり(獣2人PT)。なんだったら、以後はソロでやってみたらいい!とか思ったけど、多分確実にやることはなさげなので口には出さず。

素材だけど今回も天竺金糸(モ)もパンタンワイヤー(か)も出なかった。ソロ部、再開して3回目だけど、緋絹糸(赤)、緋威(侍)、グリッターヤーン(召)と輝金糸(青)の出現率がパなくって困る。古銭は40枚ちょっと出たけど、既に130枚ほど持ってるし、使い道が打ち直し手数料ぐらいしか今は思いつかないで全部フレにあげてみた。アポ素材がなければ打ち直せないし、交換品も75枚以上だし、40枚手元にあっても困るだけだろうけど。

土曜の定例裏PT活動は、砂丘だったので感触分配狙いで参加。直前のジョブが獣のままだったし、獣/踊+ユリィで。延長揃えた後はキノコ>羊>大樹>キノコ…のいつもの巡回コース。感触は集めなおしなのでまだ6枚のみ。

日曜はシフのASアムレット+2のオグメイジャンが終わってないのが気になってたので、皇帝専心つけて、裏ザルカの真ん中で楽狩り。

途中シ釣り>狩*2がadd>死を覚悟、な状態になってたら、すぐ横でソロってた人が狩を抜いてくれた。とはいえ、まあ、もう1匹の狩のヘカトンで死ぬんだろうなとやっぱり覚悟してたらそっちも取ってくれた。マジ天使、いや踊り子でした(サポシ)。残ってたTPを使ってケアルワルツサポートしてみたけど、そっちに更にシがaddしたので、それを抜いておいたり。

しかし、踊り子の超回復力には感動。ケアルワルツIIIじゃ回復量に限界があるしなー。オグメイジャンが終わったら踊り子ソロもやってみるか。

双方の処理が終わったところで共闘のお誘いがあったものの、経験値メイジャン中なんでごめんなさいとお断り。いや、まあ、2人で数こなしたほうがよかったのかな?せっかくのお誘いを断ってすみません。獣ソロもいたし、枯れめのときは侍を。弱点付いても明鏡止水的に3連続TP技を使ってくるんだけど、why?

その後しばらくして格闘雑魚に絡まれる事案が発生し、TPカツカツの中、二桁HPでワルツしようとしたらスタン喰らって結局死んだわけで。なんやかんやで貨幣は合計3桁いかず、面影6ほどお持ち帰り。残り2000を切ってるのでもう1回突入すれば終わるはず。

あ、後、なんとなくコルセアをちびちび上げ中。当初このジョブはMMMの基準用にとLv10まで上げてたけどMMMはすっかり寂れてしまっているので放置してたわけで。opsを地味につぎ込んでLv20超えたらミラテテもつぎ込んでたけど、たまたまのビシージにサポ白でケアル大会してLv27(tnl 1)。アレだからカイザーソードとプラトーンガンを持ってコロロカGoV P1をちょっと繰り返してLv30に。とりあえずの目標はAF2が着れる位までの予定。予定は未定。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: