記憶にあるのはリューサンでした(週末FFXI 2011/03/04~06)

リンバスLS部はテメナス中央塔3F。つつがなく討伐。裏クフィムは希望品の踊り子足とフリーのリューサン腰をゲトゥ。そういや、ものすごいロット勝ちしてる人がいたな。フリー品8割ぐらいお持ち帰りだった気がする(思い込み)。

ということで、安くなったソリアンヘルムをちょっと前になんとなく買ってたので、75で放置してたリューサンを久しぶりに出してみようかと。メリポなんも振ってないぬるソロ仕様だけど。

あ、リューサン腰はジャンプ用でふ。殴る用は今のところ怪腕で。

とりあえず預けてるAF(無論AF1)を取り出したり、以前使ってた被ダメ軽減装備やらを取り出して、なんちゃって装備完了。ヒルブレでどんだけ回復するのかみたくてテリガン岬でヴァラってみることに。

皇帝の専心を使ってみたけど、P2のゴブやカニ相手で250ぐらい貰ってたような違ったような。とにかく経験値テーブル変更でたんまり貰えるし、FoV自体連打できるし、もりもり経験値が増えるわー。夜になるとゴブの代わりに骨で沸くし、はじめは夜だけP1、昼間はP2とか分けてたけど、途中からめんどくなってP1のみ。8匹で回転率を上げたほうがよさそうだ。

で、ヒルブレはこれまで300台が普通だった気がするけど450回復ぐらい、多いときは500超えるぐらいに。いやいや、オラわくわくしてきたぞ。

結局、76で残り16000ほどになったところで終了。今はまだサラソクラットだけど、77になったらアビ-アルテパでソロ中に箱からでてきたD+10とSTR+6ぐらいがついた(うろ覚え)ギザルムを装備する予定。

しかし、やはりMP供給をかんがえねーとな。現状、リューサンでのMP供給手段を手に入れてないので、FoV戦闘支援のリフレか、発生していればハッピーなんとかのヴァンピールブラッドのみ(サンクション、シギルエリアはリフレ効果+だけど基本行ってないし)。回避耳としてもトップクラスの幽界の耳が欲しいっす。ずいぶん前から思ってたけど。

が、主催めんどいんだよなー。今の(磁界の)耳を捨てる、三国ヴォンのクエクリア、リアル0時またぎでようやくオファーできるって流れだったし、今から行きませんかじゃなく、

「世界耳クエ○日(○曜日)行きます。参加希望者はそこまで進めといて!」

になるから、めんどいー、手に入らねー、っていう自業自得。

れれる90とかで数人でごり押しすればなんとかなるかな。まあ、ぼちぼち考えよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: