踊り子育成(というか88→90)

複数回パラゾニウム(どっちに進むか未定)を目指すためのアテーメのヒポグリフノック(試練No.11)をすっかりサボってたわけで。

踊り子の短剣はLv90になるまで2本持ってる回避キーラ+2が装備できないんで、ヤタガンしかないからいまいちやる気になれず、シーフで@250ぐらいまではやってたんだがその後放置してたんだよね。

乱獲に混ざるのもめんどいし~、とか思ってけど、今はそうアレがある。グラウンド・オブ・ヴァラー、これだ。

リューサンやらからくりで監獄のP4がいい感じにうまいと思ってたので、重い腰を上げて、土曜の9時ぐらいから踊/忍Lv88(5000expぐらい)で行ってみたわけで。

フルオロールなユニクロ踊り子でも回避はキャップ+メリポ4振りだからそこそこ避けるし、たまにケアルワルツIIIすれば十分やれる。ブレストでFMを一気に3貯めれるから、5FMなんて2回のステップで余裕。となれば、アレですよ。久しぶりの一人闇連携が楽しすぎる。

WSの順番はクリヒットの伸び分を考えてピリック>エヴィ。殴り始めてからFM貯めて、5FM貯めたら一人連携でがっつり削る。TP貯めてる間に削った分もあるし、闇連携で一気に落ちることも多々。リューサンとは違う方向でペースが速い。

なので(I-6)の本まで戻って受けなおす時間がだるい。ふと、H-10の本のほうが実は近いんじゃないかな?と思って、走ってみたところ…ヴァナ1時間で戻ってこれた(いやそれ、わかりにくいし)。

ルートは簡単でこんな感じ。

下のマップから階段で上がる
>まっすぐ犬の中を走って左に曲がって水路に
>円い部屋を斜めに抜けて本に到着
>受け直して道中スルーした穴から落ちる

スニまたはスペクトラルジグが必要なところは、階段上がった先の犬と、水路内の落とし穴付近にいるお化け、その先の円い部屋には両方いるので、リキャストとか考えつつ、好きなほうで。

で、昼ご飯食べたり途中まったりしつつ、17時半まで黙々と延々とやってLv90に。我ながらこういうことにだけ集中力と継続力がありすぎるよなー。

この自主訓練(P4)の報酬経験値が4100上限ってわかったり、葉が早い段階でカンストの50000になってたりしたり。あ、付与された一時技能はこんなんだった。

  • 戦闘・魔法スキル上昇率アップ Lv3
  • クリスタル入手率アップ Lv2
  • トレジャーハンター+ Lv2
  • 攻撃間隔- Lv2
  • HP+/MP+ Lv2
  • 攻+/飛攻+ Lv4
  • 魔法命中率+/魔法攻撃力アップ Lv2
  • ケアル回復量アップ Lv3
  • ウェポンスキルダメージアップ Lv1
  • キラー効果アップ Lv1

さて、アテーメの試練No.11をやらないとなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: