踊り子で一人闇連携

引退する前に遊んでたことで。

なんとなく検索してたら見つけたblog記事(fc2なので踏みたくない人は踏まないように)、なんか時期的にずれてるようにも思えるから、もしかしたら違う人の記事だったかも。よくまとめてあるのでわかりやすいから、準備編と実践編を参照するといいかもめ。

踊り子はあんまりメリポ強化してなかったので、準備はこんな感じ。

  • R.フラリッシュ3段階強化(メリポ3振り)。
  • 左手はジュワユース、耳にブルタルピアスで殴る回数が増える可能性アップ。
  • ストアTP重視。具体的には前衛コブラ一式、ブルタルピアス、ラジャスリングで+24。
  • ジュワユースが当たりますようにと、いちおう素破の耳で片手剣スキル+5。
  • 当たらないとTPが足りなくなるし、命中も重視。コブラ一式とウルタラムリングとか。
  • ケアルワルツでのTP使用量を減らすために扇の舞い習得(メリポ1振りのみ)、

エクレア以外の装備はほとんど売ったか知り合いにあげちゃったので剣侠の首鎖とかはなしなわけで。

あとはさっきのblog記事の実践編のように

  1. TP100とFM5を貯める。
  2. オートアタックで殴りそうになる前に、当たりますようにと祈りながらエヴィサレーション。
  3. R.フラリッシュ。
  4. オートアタックで1ターン殴る>ここでTPが100超えるはず。
  5. ピリッククレオス。
  6. はい、闇連携完成。

という感じ。カンパニエバトルでのガチソロで使用。

R.フラリッシュの強化が進めばより成功率が上がる(はず)。剣の舞いでDAアップをしないのは、ワルツ封じの剣の舞いじゃあ生き残れないと思って(試したわけではなし)。うまくいけば600ダメぐらいは一度に削れるので、火力不足の踊り子には充分な性能だと思う。とはいえ、イナゴとか多いし、割り込まれると連携率下がるし、サポ踊り子とかにステップを入れられるとFMのチャージ予定が狂って、ステップ待ちの間にケアルワルツにTPを飲まれることもあり。

そういえばあんまり関係ないけど、引退直前は所持金も少なかったのでサポ忍だけどほとんど空蝉は未使用だった。踊り子の生命力?再生力?の強さはいいよね。

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