踊り子でデュナミス-バルクルム

毎回獣ソロで突入してもマンネリだし、以前裏ザルカで隣の踊り子ソロが楽デーモン3リンクでも余裕そうに全部倒してたことが気になってたので、そういう記事がないか調べて、二日連続で踊り子で裏にいってみた。

初日は自発的には絶対に裏に行かないフレを(保険の意味も込めて)誘って、踊/シ+獣/踊で裏砂丘へ。

突入前のブリーフィングで延長の取り方とかアビ弱点の突き方とか説明したけど、やっぱりやってみないとわからないだろう。案の定、石造にリンクしたりとかでばたばたしたので若干仕切りなおして、いざ丁度ナイトメアへ。

フレの獣装備は超ユニクロみたいなのもあって(AF2とかメイジャン斧とかなし)、アビ弱点突いた後エグゼン打ったらほぼほぼこっちにタゲがくる。特に回避装備に着替えなくてもそこそこ回避するし、扇もあるから丁度のタゲ取ってもそんなに怖くないね。ただ、キノコのガスはさすがに痛いな。ぼーっとしてたらHP2桁になったわ。

キノコ>大羊>樹人>キノコ(と軽装ヤグ)>大羊あたりで終了。AF2がでるかもってことで軽装ヤグを含めたり。

旧貨幣はトータル150枚ぐらい、忘れ去れた感触は11個だったかな。旧貨幣は折半、感触はいまんところ使わないとのことで全部くれた。

で、二日目はソロ。リューサンソロの時も思ったけど、延長取りがやっぱりだるいわー。20分延長をゴブのところで見つけて釣ったら、ナと暗と葉っぱ1匹が同伴してくれて、結局死んだし。衰弱待って釣りなおして、突入から30分近くかかってなんとか延長を揃えたわけで。

バイン手数料は終わったものの、Uchino鯖ではトゥククが安い。オルデは次の手数料だから狩り対象に含めるとして、素直にトゥククを集めるべきか、バインを売ってトゥククを買うべきか悩むわ。寝バザーするのやめたからバイン売るのが面倒だし、いくらまでなら購入にまわせるのか考えつつトゥククを買うのも面倒なんだよなぁ。

ということで、キノコのガスが痛かったし、この日は大羊(アビ)>樹人(アビ)>樹人(WS)>大羊(アビ)>樹人(アビ)あたりで。アビからWSへの時間の切り替わりあたりは結構適当にできるのがいいわ。WSは4~5回打てるので、結構弱点つけてまふ。

そういえば大羊が4匹リンクしたときにめんどくなってトランス使ったかな。

旧貨幣はトータル90枚ぐらい、感触は6個だったはず。仮に呼び出しペットがLv97だとしても討伐にかかる単位時間が少なくなるし相対的に戦利品が減るのは仕方ない。とはいえ、踊手AF2の打ち直しとメイジャンを予定してるので、少なくとも@1~2回は砂丘にくる予定(現在+1なし、感触47枚)。回避短剣がいまだにキーラ+2と+3だしなー。D値あげたらもうちょっとよくなるのかな?誤差かな?しかし回避が落ちるのは困るしなぁ。風の石印、鳥王の翠石、どっちも手持ちのストックなさすぎるから、急がば回れ、かなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: