アルタナMの「禁断の口」突破

前にソロで行って、グダグダで負けたんだよな、これ。何のジョブで行ったか忘れてるけど。

で、ナズナ任せで楽々クリア(意訳)なツイートを見かけ、やってみることに。

装備とかは詳しく聞いてないけど「ナズナをぶつけて、保険で1回いたわるして、遠くで見てるだけ」とのことなので、ペット被物理軽減重視で固めて、いざ、過去氷河から突入。

中でナズナを呼び出して、速攻ケット・シーにたたかえ。向こうの魔法で削られていくので、ナズナが半分近く減ったところでいたわる。

順調に削ってたらアトモス登場。前回はこいつのソウルバキュームからの流れで終わったんだよな。とはいえ、なんとなくナズナがアレだし、ほんきだせでもやるかと近寄ったら、ソウルバキューム…。

あー、そうかそういう感知なのかと、いまさら認識したけど後の祭りで、ソウルインフュージョンで能力うpしたケット・シーがうざいわ。どうせ吸われてる状態だし、今のうちにもう1回いたわるして、あとは離れて祈るだけ。

あと数ミリみたいなところでナズナ死亡。残りはHP70%ぐらいのリリゼットのお任せ。で、なんとかギリギリ勝てた。というか、勝ってくれた。

ほー、ウォークオブエコーズってここの話に繋がってたのか。知った順番がすっかり逆だよ。

結果、ミッション「傾ぐ天秤」まで進んだので、過去連続クエのそれぞれ、サンド「不慮の援軍」、バス「向かうべき道」、ウィン「光の記憶」をオファー。とりあえず次のミッション発生まで進むのが楽そうに思えるのはバスなんだよな、戦闘はその次のヤツだけだし。まあ、勝てるかどうかわからんけど。でも、狩人AFクエを進めた関係上、ウィンのこの話はとても気になるわけで…。あと過去ウィン連続クエの最後の報酬「ゾディアクリング」もエレメントサイフォン用に欲しかったりするんで、どうにかしてウィン分は進めないとなぁ。

まあ、なるようにしかならんし、のんびり考えるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: