アルタナM進行具合とAF2+2着手など

ここ3日間の話。

モモ竜白黒でさくっと「闇の牙城」を。さすがにレベル補正が大きいようで、入ってから強化、服毒、前衛がボスに突撃、固まった雑魚を黒が寝かし、ボスのHPがざくざく削れるのを確認して百烈拳、ビクスマのつもりが四神を打った直後終了。

その後のイベントや「黒天、閃電」のBF直前までの進行はモ/踊のソロで。王の間〔S〕まで行く途中、ガーゴイルゾーンで多分7匹ほどリンクさせてしまい、目玉通路(階段のところ)まで行って迎撃したけど、@2匹ってところで死亡。百入れてがっつり削ってれば勝てたんかな?

あと、忘れ去られた願いが今まで見た中で一番安く、かつ、大量にバザーされていたので、30枚購入して、からくり頭のPNタージ+1をPNタージ+2に。これで被ってる間はマトンにリフレががが。

ということですかさず次の経験値稼いでこい試練も受けてみたり。頭は裏ザルカか裏タブってことで、竜の劣化胴が欲しいこともあり、裏タブへ。リニューアル後、初なので難易度等の体験のために、か/踊+白/魔マトンで。

とあるブログ記事を参考に延長石造の場所と配置を確認。魚のところの石造が酷すぎる。タウロスタウルスは2匹ほど絡まれたのを蹴散らして、全部延長を取って、いざ狩り開始と蜂を殴ってたらあっというまに獲物がいなくなってた。というのも獣使いな人がいたからだったわけで、どうしようか考えてたら、向こうからテルで共闘の申し入れがあったので乗っかってみたり。

こちらの狙い:経験値と忘却アイテムと劣化装備
あちらの狙い:貨幣(特にバイン)

既にあちらが拾ってた忘却アイテムをこちらにくれた。いい人だ。ここは大人の対応で貨幣はすべてパス。ここから皇帝の指輪を使用。

蜂のアビ時間が終わったので次のアビ時間は強クラスターか弱魚。どっちにしようかと考えてクラスターに行くことに。ユリィ釣りがいきなり2匹リンクに。一緒のを殴るべきか、タイマンするか一瞬悩んで、タイマンを選択。どっちもなんとか弱点付いて、もう一押しってところで自爆のログが2行!

はい、死亡(V.フラはいれたけど)。トワイライト装備が外れてたそうで、あちらはリレがなく撤収と。

その後はソロで。衰弱回復後、あまり魚&クラスターの時間もなさげなので、マトンのアタッチメントにストロボを入れて蜂とブガードのWS弱点を狙うことに。

そうこうしてたら人が結構やってきた。PTな人達もいるし都合3組以上になり、アビ時間の敵はすぐに枯れる状態になったので、WS弱点な獲物ばかりを狙うことに。9割ぐらいは弱点付いてたはず。

結果、貨幣は1バイン紙幣、トゥクク白貝貨それぞれ20枚前後。オルデール銅貨1枚。劣化脚はシナ竜、願い4、面影3ぐらい。トレハン1で弱敵ばっかりではこんなもんか。経験値は残り15700ぐらい。@4回行って終わるといいな。許容人数が少なすぎるからどうなるかわからんけど。

劣化胴を狙うなら強い方じゃないとダメだったのね。WMメイル+1/+2のヘイストが早く欲しい。

そうそう。ヴァナ17:00過ぎのタウロスタウルスはWS弱点だったような。3匹ほどリンクして凌いでた時、本体でアビ弱点、マトンでWS弱点という状況になったけど、弱点ついたタイミングからしてマトンだった気がする。サンプル量としては少なすぎるから、たまたまかも。

裏終わってから気づいたけど、本体・マトンのリジェネが2HP/3sec、マトンリフレが2MP/3secなのねー。これはうれしい。

皇帝専心が少し残ったので、過去ブンカで射撃戦スキルとフェロー上げのカニ狩り。スキル上げよりフェロー上げ中心だからビクスマ>シャッタラーの光連携ジェノサイド。フェローが100匹ノルマをこなして帰った後、射撃戦417のキャップに到達。確か8ぐらいあげたんかな?白兵戦は残り20ほど上げる必要があるので、連環>シュレッダーで闇連携で数こなす予定。いつになるか未定だけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: