「暁よりの使者、再び」からの「禁断の再会」

ともよ=リリゼットのフェイス(と召喚獣アトモス)を入手するためにはクエスト「禁断の再会」をクリアする必要があるとのこと。

「禁断の再会」のオファー条件は以下の条件が必要で

  • アルタナミッション全クリア
  • クエスト「暁よりの使者、再び」のクリア
  • 三国いずれかのフェイス取得クエストのクリア

このうち「暁よりの~」を未クリアのまま放置してたので、過去東ロンフォ、過去ジャグナー、過去ザルカをぐるっと回って3つのだいじなもの「魂の息吹」を集めて、ナ/踊のままBFに突入。ぶん殴って何の問題もなくさくっとクリア。

一度過去パシュ沼に出てから再突入することで「禁断の再会」が発生したので、そのままナ/踊でBF突入。

ジラント(向かって左)とガルー(向かって右)の2体が相手。ジラントは正面に立つと死の宣告がくる可能性があるとの事前情報があったので、立ち位置を調整するためにジラントから先にやろうと殴りかかったら、ともよがガルーを殴り始めたので、あわててフラッシュやらAフラやらでタゲ取りしつつ、ひたすら殴る事態に。

MPはほとんどともよの回復に回し、カツカツになってきたらシパルリーでMP回復(1回だけ)。気づいた時には変身してたようだけど、敵がどっちも大きすぎてまったく見えなかった><。

そんなこんなで予定通り順番に倒していって戦闘終了。クエストも終了。盟じゃない形で契約したかったなぁ。

たまにはこっちに帰ってきてもいいんじゃよ。なんだったらエミネンスちょっとやればIL117の装備で強くなれるんだし!

ということで、リリゼットのフェイスとケット・シーとアトモスを召喚できるようになったけど、まだ一度も呼んでない。フェイスはまあすぐ呼べるけど、召喚士に最後に着替えたのはいつだったっけなぁ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: