期限が切れる前に勲章維持

勲章期限が残り数日だったことに気づいてたので、カンパニエバトルを3戦ほど。結果、これで維持できてます。

あ、ジョブはからくり士。か/踊+白兵戦、というマイトレンド。サバットゲートルも使ってみたかったしね。

サバットの蹴撃は、まあ、たまにというか稀にでてたなーと感覚。それでも手数が増える可能性があるわけだし、満足満足。ピンクじゃないし。というか乱戦が多くってあまり自キャラの振る舞いは見れてなかったり。

1戦目。既に始まってた過去ロンフォ(王国軍占領)に行ってみたら犬がうろうろ。タイミングをみてタグを貰ってユニオンに入ろうと思ったら絡まれ。しかも2匹。

しかたないので、拠点から離れたところで2匹を相手にすることに。無論ソロ。てか、人がほとんどいないし。

とりあえず一点突破的に片方だけを殴ることにして、もう片方は殴られても気にしない。相変わらずの雷2光1のマニュ操作で、タゲがマトンに向くように調整して、狙えるときはシュレッダー>連環の闇連携で。運良くプリナルーンエンブレイスが1回ぐらいしかこなかったこともあり、しかも月齢が二十日余月あたりだったこともあり、けっこう楽に撃破。2匹目に取り掛かって半分ぐらい削ったところで終了。貰ったリミポは多分3000ぐらい。

2戦目。これまた既に始まってた過去ジャグナー(獣人占領)。竜騎士なオークが拠点を守ってた。とりあえずインプで討伐ポイントを稼いでから雑魚オークをやろうとインプと戯れてたら、オークに見つかった。しかも3体。

とりあえずまずはインプを倒し、拠点からちょっと離れ、オーク3匹と戦闘開始。

3人も同時に相手するなんて お姉さん 身が持たない
3匹をすべて本体タゲではさすがに無理

ということで、マトンがシュレッダーを打つ毎にディプロイ先を変えて、2体のタゲはマトン盾(カウンター)で対処。雷マニュいれつつカニバルで回復させるのは(カウンター発動率的に)非効率と思い、リペアーは多めに。やはりリキャストが長いわ。

マトンがタゲったままのオークと本体がガチ殴りしてるオーク、ほぼ同じぐらい削ってたな。そうこうしてると攻め込んできたサンド兵の1人が加勢したり、どこからともなくナズナが殴りだしたので、一点突破で1匹ずつしとめ、3匹目もあと数ミリってところでえらく痛いジャンプが。

めんどうだし、とりあえず先にしとめようと連環撃ったら、マトンのシュレッダーのログが見えた。直後の2発目のジャンプで死亡。ボスに絡まれてた。そしてマトン消える。ただし、闇連携で3匹目の雑魚竜が死んでた。ログ的にはおいらが倒したことになってた。

#つぶやきでは4匹目で死んだと書いたけど、記憶を整理すると3匹目だったみたい。

で、リレってないことに気づいたわけで。衛生兵もおらず、ピクシーも通らず、10分ぐらい放置してたら、フルペルルなナイトからレイズが貰えた。ありがたい。リミポはいくつだったか、お礼を言ってたりしてたせいでログをチャントみてないかったな。多分、確かたくさん。

で、リレで起き上がったところでちょうどカンパニエがまた始まったのでタグ貰って、衰弱回復して、同じ過去ジャグナーで3戦目。今度は忘れずに呪符リレ。

なかなか防衛隊が現れず、壁にマトンだけけしかけてシュレッダーで140ダメを与え続ける簡単な仕事をしてたら、ずいぶん経って防衛隊出現。また竜騎士。

とりあえず釣ったら2匹きたので、同じようにマトン盾で撃破。2匹程度なら楽勝。3匹目を釣ってやってたら、ボスが走ってきてまたもジャンプ連打で死亡。

リレで起き上がったものの衰弱待ちで座りっぱなしなのももったいないので、マトンを出して、サンド兵が殴ってるヤツを殴らせてポイント稼ぎ。衰弱回復後は一緒に殴って、なんやかんやでリミポは9000。

戻って受勲申請したら維持できてたってわけで。過去三国クエの続き、やらねーとなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: