赤丸急上昇中のホワイトキャンサー(個人の感想です)

ホワイトキャンサーはこのサイトでは「兵/兵マトン」と記述していまふ。

マトンのスキル上げは終わったものの、皇帝の指輪が2/3だったので、土曜の昼、またも過去ブンカのカニ「Duriumshell」と戯れてみたわけで。

今回は兵/兵マトンにバリアモジュールとガルバナイザーと装着してみるテスト。

マニューバは悩んだけど、結局雷でガルバナイザーのカウンターを上げつつ、ストリングシュレッダーでヘイト稼ぎ。普通に殴ってると本体にタゲが張り付くんだよね、ケアルワルツもあるし。

それにフラッシュバルブ狙いが主な目的の光、いちおうボーンクラッシャーも時々狙うし。さらに、シザーガード対策のディスラプターとマトンのHPが減った時用のカニバルブレード向けに闇を。

これでタゲをある程度ルーズにして4チェーンを続ける簡単なお仕事。30分ぐらいで専心終了。白兵戦スキルが上限を超えてあがり続けるのはご愛嬌。途中どきどきするシーンがないわけでもないけど、リューサンで同じ獲物をソロってる時とは違う感覚で楽しいわ。

で、帰ろうと歩いてたらカンパニエが始まってた。以前は白/魔マトン一択だった(個人の感想です)ので、この組合せでどうなるかを確認したくって、そのまま参加。

で、感想だけど、十分戦力になるよ。この構成でもソロでいけるよ。

いくつか連戦してみたんだど、たしか最初の狩オーク相手は余裕。

次、ナオーク、釣りミスして2体きたので、1体に集中攻撃しつつカウンタースタンスがきたらマトンに任せて、もう1体を殴り続ける作戦で、ほぼガチソロ完了(2体目の最後はイナゴが群がってきたため)。

十日夜のノール、3500回復というマッチポンプで一進一退を繰り返したけど、特段崩れる要素なし。

他にもいくつか回ったけど、終わりかけじゃなく比較的時間があるところなら6000以上貰えたかな。多いところだと8000以上。なんやかんやで、8メリポぐらい貯めたかも(いくつか連戦、というレベルでない回数だったようで)。

なお、今回のアタッチメントはこんな感じ。

  • 火: T.スプリング、T.スプリングII
  • 風: アクセラレータII
  • 土: バリアモジュール、アーマープレートII、イコライザー
  • 雷: スタビライザーII、ガルバナイザー
  • 光: オートリペアキット、フラッシュバルブ、O.ファイバー
  • 闇: ディスラプター

そうそう、パーコレーターも競売で買えたんだけど、現状上げるスキルはないので宅配ポストにいれっぱなし。キャップ開放後に合うアダプターを選んでもらうか、競売に戻すか検討予定。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: