召喚裏タブナオグメイジャン(まだ終わってません)

SMホーン+2のための皇帝専心つけた裏タブナの召/白ソロも3日目になるとやる程度やることが決まってきてるので、自己整理を兼ねて。

突入後、坂を上りつつスニしてガルーダ召喚。

延長はまずは2Fから。ミミズのところにいる亀石造はガルーダをぶつけて、スニ切れても問題がない場所(ミミズがいない通路または橋の上)で履行(プレデター)。

インスニして近いほうの蜂を抜けて、豚石造か鳥石造がいるところに。

ハイドラ部隊はインスニ両方いるので、感知されないスペースを見つけて神獣の攻撃(イン切れ)。殴ったのを確認後プレデター(スニ切れ)。大抵この後すぐに倒せるので、即インスニしてもう一方でも同様に。

5匹いるタウロスタウルスを1~2ずつ処理しつつ魚方面へ進軍。道中スペースができたらサイフォン。

ゴブ石造を倒した時にガルーダのHPが減ってたら再召喚。急いで来た道を戻る。1~2ぐらい沸きなおしてる可能性あり。絡まれそうなら最小限は処理。

インスニしなおして蜂>ミミズを抜けて3Fへ(オートリフレ等のMP回復を最大限活用するため召喚せず)。

リーチのところでガルーダ召喚。インしてデーモンを抜けて目玉石造にプレデター。雑魚目玉に見つからないよう、すぐにインスニ。もう1発必要なことが多いので、雑魚に見つからないように再度プレデターしてインスニ。倒したら2F~3F間の坂まで一旦退却。

ということで、延長取り終わったら経験値のオグメイジャンを。時間帯毎の狙いはこんな感じ。

  • 00:00~08:00:魔法弱点のクラスター(フェンリル>ガルーダ)
  • 08:00~16:00:WS弱点の蜂・ブガード(ガルーダ)
  • 16:00~24:00:魔法弱点の蜂・ブガード(フェンリル)

魔法弱点でフェンリルを使うのは、幻術でエクリプスバイト、験術でルナークライを使うため。弱点ついた後、余裕があれば下弦の咆哮で本体の殴り命中をあげてみたり。

WS弱点ではとにかく殲滅優先ということで、プレデターに期待してのガルーダ。

蜂とブガードは本体も殴って少しでもテーカーでMP回復を図ってるので、まずは当たるようにクラブスシを。やっと両手棍スキルが298ぐらいになった。召喚スキルも地味に上がってるけど、まだ400までは到達してないっす。

クラスターはフェンリルで3Fの坂近くのを1匹釣って坂の上部で迎撃。ルナークライ>エクリプスバイトを指示して弱点がつければトレハン1つけるために殴る、またはディアを1発。すぐにインスニして2Fの橋の上に移動(インはしないことが多い)。

橋の上から2回目の履行セット。フェンリルが倒されるか3回目の履行まで残り10秒ぐらいになったところで再召喚(弱点つけてたらガルーダ)。3回目の履行をしてからスニして1Fへの坂辺りに移動。

坂の中腹より上だと魔法と履行指示が届くので、そこで更に弱点を狙う、または削りをして、最悪1Fで再召喚して倒す。終わったらサイフォン>スニ>フェンリル召喚>(亀石造が近かったらインして)3Fに戻る。

ほぼサイフォンがまわる正直4分ちょっと(5分弱)かけて倒してるので、単に経験値を稼ぐだけなら蜂をやってもいいけど、その時間の蜂はアビ弱点なのでライバル次第で枯れてる可能性が高いし、劣化胴が出るかもだし。実際昨日はからくり劣化胴(PTトベ-1)がでたし。ただ今一番欲しい劣化胴は獣使いのMSジャック-1だったりする。

そんな感じで1回の突入で5000ぐらいは経験値を稼いでて、昨日の退出時点で残り5000を切ってるので、よほどミスして衰弱回復時間が増えない限り次で終わるはず。終わるといいなぁ。クラスター、初日はほぼ枯れてたしなぁ。混み具合にもよるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: