MIジュバ+2のオグメイジャン完了

サンダーブレスとクアドラストライクのラーニング(青2人旅)の時に始めたMIジュバ+2のオグメイジャン。翌日青獣赤の3人PTをこなし、その翌日に目玉延長取りでソロ失敗。さらにその翌日の弱体魔法スキル上げ希望の赤さんと2人で魔法弱点狙いを経て、残り3000でソロでも行こうかと準備してたら、74防具が欲しいカタコトさんがシャウトしてたのでご一緒。

正確には狩人足、召喚胴、学者胴の3つが欲しいそうなので、ハイドラ相手。ペット盾してもらいつつのアビ弱点を狙ってもらおうとカタコト英語で獣/踊になってもらい、おいらはMP管理的に青/赤。魔法弱点も運がよければ狙えるし。

おいらは上記を含む裏タブで出るAF2は全部揃ってる(はず)なので欲しいものだけロットしてもらうように伝え、こっちは(経験値と)忘却アイテムが欲しいと伝えたら全部あげるという話になり、貨幣は山分けでいい?と聞かれたので流し(anyone no 【ロットイン】)で、ということに。

ログ行はずいぶん前からPTメンの攻撃ログは消してるのでどんだけダメでてるのかさっぱりわからないけど、ルイネーターでモリモリ削ってるのでリキャストごとのコンバートという状況にはならず、ただ、数をこなす上でどうしてもリンクが激しいけど夢想花のお陰で大きな事故もなくってよかった。

なんとか召喚胴がでてよろこんでたのでパスっておいたら、カバンがいっぱいだったらしく流れちまったよ。

皇帝専心はつけたものの楽狩りだし、開始から1時間以上経ってようやくこっちのオグメイジャンも完了。あとはAF2と忘却アイテムと狙いだけど、お互いトレハン1じゃ推して知るべし。結局狙ってたAF2はその後出ず。忘却アイテムも合計面影2個ぐらいで退出。

報告して完成。以下の性能ですなー。

MIジュバ+2
防59 MP+28 STR+5 DEX+5 命中+15
攻+15 リフレシュ
エンチェーンメント効果アップ
Lv90~ 青

オグメつける前からリフレシュが2MP/3secに増量してて、エンチェーンメント効果は1振りにつきTPボーナス+5らしい。けど、青魔メリポグループ2はディフュージョン1振り、アシミレーション5振りのみなので、現段階では意味がない。残り4振りをどうするかなー。

ところで裏タブの75装備のAF2は誰が落とすんだっけ?ナイトメアは劣化だけだろうし、タウロスタウルスはハイドラ装備だし、やっぱりデーモンあたり?

なお、これが終わったので現在WMヘルム+2のオグメイジャン仕掛り中。とりあえず竜/白ソロで裏ザルカに1回突入済み(ノベニアル専心込みで6000ちょい進行)。ナイトデーモン相手にクイントスピアでTP貯めてのWS弱点を狙って、弱点ついたらドラヘンシュティヒに持ち替えとかやってま。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: