SMホーン+2のメイジャン完了

突入4日目となった裏タブナ召喚ソロ(サポ白)。昨日書いたエントリーの通り、無難に延長を取って、まずはWS弱点>魔法弱点の蜂で経験値を稼いで、魔法弱点のクラスターという流れで、2週目あたりでオグメイジャンは完了。

あとはボーナスタイムということで積極的にクラスターを狙おうかとも思ったけど、目玉延長を取るときにクラスター(多分アビ弱点)をやってる人もいたし、昨日の専心残りが切れたので途中で再度皇帝の指輪を使ったこともあり、やっぱり無難に普通にルーティンをまわして専心込みの経験値を稼ぎつつ、クラスターは魔法弱点時間のみ狙うことに。

ただ、集中力が落ちたせいで、3F→2Fの坂で上のクラスターに反応されないように下り途中でスニかけて橋に移動しようとして下りすぎてミミズのバインド>クエイクとか、橋でも同じようなことになったり、蜂が密集してたからペット釣りして1~2Fの坂で処置した後、スニ忘れてやっぱりミミズコンボ喰らったりして、覚えてるだけで3回死亡。都合20分近い衰弱ロスは大きく、劣化胴はまったくなしのまま時間切れ退出に。

そういえば、ゴブ延長取りにタウロスタウルスゾーンを抜けてたら、オハンナイトぽい人がタウロスタウルスでオグメイジャンしてたっぽい。モータルレイ以外のTP技は気にならないんだろうな、きっと。

とりあえずジュノに戻ってメイジャン報告。SMホーン+2の性能はこんな感じ。

SMホーン+2
防23 MP+42 契約の履行使用間隔-5
召喚獣:魔法攻撃力+4 召喚獣維持費-3
アストラルフロウ効果アップ
Lv90~ 召

アストラルフロウ効果アップは効果時間が+30秒らしいので合計3分30秒(210秒)になるらしい。履行間隔は45秒が最短だからMP確保できれば5回打てるらしい。

オーディンとアレキサンダーは一発芸だから考えないことにして、他の召喚獣はLv99だと究極履行実行に必要なMPは99*2=198。一般的なリフレシュ効果が3秒間隔ということは14MP/3sec近くのリフレシュ効果、または薬品が必要ってことだよな。

維持費0になるとはいえ、オートリフレで+2、手持ちのリフレシュ装備を重ねても+4、サポ赤のリフレで+3で、合計+7。

これにバラードいくつかとエボカーズロールとかもらえてやっと届く感じだよな(そういう構成の時にサポ赤でいいのかという問題もあるけど)。

もしくは薬品であれば妙薬だと短時間に複数回飲めないし、かさばるけどハイエーテル(50MP回復)やスーパーエーテル(100MP回復)をがぶ飲みのみすれば届くわけか。これはこれでカバンにそんな空きはないから無理だけど。あとはテンポラリ薬品か。これはコンテンツ次第だし。

その前に、ここんところ絶対防御以外の究極履行を求められたことはないからなー。

あ、余った専心は召喚スキル上げと凹んだ経験値稼ぎを兼ねて、グスタフの洞門のGoV P8で消費。結果、召喚スキルがやっと391に。あと裏で蜂殴ってたお陰で両手棍スキルが300ぐらいになったはず。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: