召喚士での活動が多かった週末アレコレ(12/03/29~04/01)

金曜・土曜LS(同じLS)の活動がそれぞれ最終日。

シーフで参加して、アビ-アルテパのOuzelumとHedjedjet、アビ-ミザレオのAmhuluk、アビ-ブンカールのセドナ、アビ-ウルガランのOgopogo、アビ-グロウベルグのBurstrox Powderpate(下位)とBomblix Flamefinger(上位)をやって金曜の活動は終了。

五行をいくつか(揃ったものなし)、ソウルスカージ、赤黒学の胴型紙をいくつか入手。

みなさん、これまでありがとう。おつかれさまでした。

これでサバント胴型紙が揃ったけど、学者のLv84で止まったまま。

  • 学:SVガウン+1

SMホーン+2にして、維持費-3を獲得。維持費装備の調整がめんどい。細かいのは後日まとめるとして、懸念事項だった維持費15の6属性(ガルーダ除く)召喚獣を永久召喚(リフレ+1)できるようになったのはうれしい。

あと、ヤマの杖+2だったのを足りない闇の石印を競売に張り付いて2000Gでちびちび落としてヤマの杖+3に、さらに手持ちの星月の黒石を使ってキサエタIIIに。これでフェンリルでもリフレ+3だ。

オグメイジャンのために、メリポグループ1の召喚獣魔法攻撃力5振りを0にして、召喚魔法詠唱時間短縮を5振りにしたよ。ソロ活動のほうが多いしね。

よっしゃー、裏LS活動最終日に裏ザルカに行ってもらえるようになったので、召喚でゴー。

ん?メイジャンログがでないな…。倒すときに間違えて着替えしちゃってたかな?
どれ、頭装備を全部サッチェルに移してSMホーン+2しかない状況にしとこ。

あれ?また経験値ログだけだ……。

あ、オグメイジャン受けてなかった><

という開始10分で涙目状態。分配の面影が8個だったし、それはそれでありがたい。

みなさん、これまでありがとう。おつかれさまでした(再度)。

仕方ないので日曜日に裏タブナソロに挑戦。延長取りはガルーダで。亀・豚・鳥延長は楽だけど、タウロスタウルスゾーンを抜けるのにかなり苦労して1回プリケツ。2匹までならなんとかガルーダで押し切れたので、地味に前進を続け、なんとかゴブ延長も。最後に目玉延長を取って、やっと本題に。

結構PTで入ってる人が多く、クラスターはほぼ枯れ。リーチも時間帯によっては枯れ。魚はタウロスタウルス問題が残ってるので極力避けたい。ミミズは動かないし。となると勢い狙いはバインの蜂かブガード。

ということで、フェンリルで魔法弱点時間の時は弱点を狙い(履行とディア)、そうでなければ召喚獣を盾にひたすら殴る。とはいかず、両手棍スキルが300もないので、かなりスカスカ。まず最初にこっちを上げる必要があったのか!あたりにくいからTPが貯まりにくい。結果テーカーの回数が減る。そこまでカツカツでもないけど、やはりMP管理を気にしながらの戦闘とか久しぶりだ。

劣化胴が欲しいからリーチもたまにかじってみたけど、3~4回切り替えてなんとか。倒した後毎回サイフォンしてたから、5分近くかかってたわけね。結局劣化胴はなにもなし。

暇な時間にエコーズに召喚士で行ったけど、たまに召喚スキルがあがるのがうれしいわ。週末活動で多分380ぐらいになったかも。トリックダイスとリミナルレジデもちびっと増えてうれしいっす(まだ一桁)。

あと、VW第1章バスルートのシャウトがあったので、召喚で参加。Step2のLorbulcrudで結構死んでる人が多かったものの、なんとかすべてクリアできた。ありがたい。ということで、各地でイベントを見て、ジュノルートに進めれるように。まあ、ジラートとかもまだやってないし、シャウトがあれば考えよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: