射撃スキル上げ中とVWジュノSt2クリア

何を書きたいのかわからなくなったけど、書いちゃったから載せておくべし。

ワイルドファイアの試し撃ちをまだやってなかったので、とりあえずバタリアの球根やらゴブ相手にTP100で撃ってみた。サポ踊、ロールはタクティのみ。装備はいくつか魔命、魔攻アクセサリはあるものの、主要部位はAF2どまり。あ、この日のためのバルカンスタッフは購入済み。

3600ダメぐらいでた。T&Jのトムさんみたいにアゴが落ちた。過去自分が打った属性WSでこんなのみたことない気がする。こりゃすごい。

となると、次にやるべきことは射撃スキル上げだな(個人の思い込みです。なおAF3のナバーチ型紙集めというのもあるし、足の素体がそもそもないとか他ジョブでやるべきことも多々あり)。

この日のために作りに作った銅乱【青銅】を抱えて、なんとなくアビ-ウルガランのミミズへ。スキルがまだまだ低いから当りが悪いけど、やばくなったらワイルドファイアでギューンと削れる(だいたいHPの70%ぐらい)のでドミニオンオプスやりながらピシピシ。

そんな地味なことをやってたら、LSに人が(1名)。今つけてるパールは元々固定イベント用のLSをそのままつけてるだけで、さらにリーダーを含む主要構成員が引退または休止中だからなーんも活動なんかなく、週末以外は基本ぼっち。パールつけてるけどぼっち。

って話が逸れた。

そのLSメンがピクシーでスキル上げに行かない?と誘ってくれた。向こうもシフ80とかになってるし、一緒にスキル上げをしたかったのかも。なんにせよ渡りに船。おいらの射撃スキルに見合ったスキル上げ狩場はアビ-ラテのピクシーらしい。

なんでピクシー?と聞いてみたら「ノンアクでノンリンクだから」とのこと。アビ-グロウにもいるけど、あっちは白はリンクで黒はアク&リンクだっけ?とはいえ、アビ-ラテで白の片手棍スキルを350ちょいまで上げた経験があるらしいから、そこまで上げた後で次の狩場を考えればいいか。

ということで、金曜夜と土曜の昼(こっちはソロ)にやって射撃スキルが330越え。無論まだ上がるはずだけど、途中1回大量に再作成したはずの銅乱もあっという間に残り2つになったので、さすがに息継ぎ。自分のペースを貫くのだ!(とかいいながら結局スキル上げしそうだけど)

でだ。

ワイルドファイアが撃てるならアレっしょ。VWでしょ。ということで、日曜の夜、VWジュノSt2のクリア目的が募集中だったので、恥ずかしながらコルセアで参加。過去古墳のコースの集団魅了で

ビグザム(と取り巻きのMS)に蹂躙される地球連邦軍

みたいな状態になったけど、なんとか倒せた(無論おいらがトドメったわけではない)のでよかった。あとはつつがなくかなー。それ以外にも何回か土を舐めたけど。

ただまあ、おいらのワイルドファイアってやっぱり弱いんだろなーということ(他の人のWSダメは観てません)。ファイアドロー後、1500も出てない(ワモーラは二桁)。やっぱりナバーチアタイアが必要なんだろなー。ほんとにぜんぜん集める気がなかったから手元にないんだよなー。めんどいなー。

あと射撃弱点がきてもまだまだなかなか当てれない(コルセアじゃ全部カバーできないけど)。射撃スキルがあがるとクイックドローのダメもあがるらしいし、こっちもやらないとなー。どっちを先にするかなー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: