ほぼスキル上げばっかり(12/07/06~08)

ここんところコルセアで射撃スキル上げをしていたけど、ふと他の事もしたくなり、モンクで両手棍スキルが300ちょっとだったよなー、ということで、まずはモンクで両手棍スキル上げをしてみることに。

場所と獲物はとりあえずアビ-ラテのピクシー。蛍光燐粉2個で貰えるクァールマントにペット回避+3がつかないかなーとか思ってみたり。念のためサポ踊で。

そうこうしてたら、つけっぱなしのLSに人がきたので、合流してアビ-ウルガランの玉ドミしつつにシフト。

翌日、リューサンでも両手棍スキル上げできるな、と蛍光燐粉を狙うために竜/シでアビ-ラテ。

スキル上げとしてはカウンターでの上がり判定もあるモンクのほうが効率はいいんだろうけど、そのままなんとか330ちょいまで上げて両手棍は中断。

手持ちの矢筒をチェックして、アシッドボルトが結構残ってたし、シ/踊に着替えて射撃上げ。やっぱり場所はアビ-ラテ。ピクシー相手だと防御ダウンが発生しないように思ったけど、単に運がなかっただけだろうか?

あ、クァールマントはペット回避+2、ペットモクシャ+3を一応保管中。あとのは全部店売り。

さらに翌日、昼にたまたまアビ-ブンカ2h乱獲(プーク)シャウトをみかけたので、シ/踊のまま参加することに。一番の目的はナバーチブーツだったわけだけど、なんとか1個でたものを持ち帰ることに成功。型紙足りてないけどねー。

開始1時間でメリポ振り戻りして、そこから延長を積み上げた結果、300分以上余ったので、射撃スキル上げ。プーク>ウサギ>コウモリと獲物を変えつつやってみて、340ちょっとになったところで飽きて撤収。

なお、貯まったメリポはシーフのグループ2に振ったり、エグゼンを3振りしてみたりでからっけつに。この結果、メリポWSは

  • 四神円舞:4
  • エグゼンテレター:3
  • スターダイバー:5

の12/15に。

ルイネーターにも振りたいけど、この状態から3振りしてもアレなんだろうな。ビクスマ使えるわけだし、四神を1振りまで落として、エグゼンとルイネを積み上げて4、5にすべきだろうか。というか、メリポWSの上限、20にならないかなー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: