弱リシャルデアクスになりました

No.294 バード族 600匹。残り450ぐらいからアビ-ラテでソロ再開。滞在時間30分を切ったところで知り合いがログインしてきたので、ホイスカー無双をお願いしたり。いつもながらありがたい。今度はこっちが手伝うからというものの、手伝えることがないんだよなぁ。終わってた分を含めて3回突入(シャズラ>ナズナ>ナズナ)、手伝いがあったから計4.5時間ちょっと?

No.295 ノール族 400匹。ひたすらアビ-ラテでソロ。クレバスがあるところじゃなくってその南に7匹ぐらい固まってるところで。プリなんとか(回復するやつ)はV.フラで止める系。3回突入(シャズラ>ナズナ>ナズナ)で木曜と金曜の二日間計5時間ぐらい?

これでようやくパニッシャーが時々2回攻撃に。

No.1297 アンデッド類 600匹。古墳のGoV p1を受けて地下でナズナとひたすら土曜5時間ほど。

No.1298 インプ族 450匹。アビ-コンシュでソロってるからくりさんがいたのでまずは共闘(残り20ぐらいだったらしい)。アムネジアになると【たたかえ】もできず戦闘力が激減するのでTP技にはとにかくV.フラ。インプは足が速くてすぐにうろうろするので何気に面倒。さらに面倒なのがNM「Bakka」。気づいたら後ろから殴られてたり。ソロで倒せるけど時間がかかるわ、カウントされないわ、で困り者。幽門石でタゲをきったりしてたけど2時間弱で170ぐらい消化。残りの280はカダーバ。監視哨からでて最初の坂あたりに4、沼を越えたところに3、そこから北上すると4、さらにその先に2がいるので、そこでひたすら3時間ほどやって終了。日曜計5時間かかった。アビ-ラテはシャズラ、カダーバはシャズラ>ナズナ。

これでリシャルデアクスに改名して時々2~3回攻撃に。

次からは一気に討伐ノルマが増えるんだよなぁ。No.1989 プラントイド類 700、No.2390 デーモン類 700、No.2823 ヴァーミン 700匹、No.3286 アルカナ類 700だっけ?デーモン700が終わると時々2~4回に変わるし、もうひとふんばりか。

この状態でとりあえず裏砂丘ソロに挑戦。楽狙いの癖に東側の10分延長を先に倒しにいってしまって更に20分が亀ゾーンという大幅なタイムロス。貝貨狙いで樹人>グゥーブー、紙幣狙いでキノコ、銅貨狙いでヒポ。PTやらソロやらのライバルが3~4組いたけど、1ターン30枚ちょいの5回ちょいみたいな感じで160枚ちょい。次はもうちょいやれそうだ。

これで手持ちの貝貨が380枚ほどのはず。素材も一応確保したし、不退転の決意ってやつを実行に移すか!な?

そうそう、これまであんまり意識してなかったけど、やっぱり裏のナイトメアはメイジャンの類・族には合致しないんだねぇ。樹人・グゥーブー・キノコのどれをやってもプラントイドでカウントされてなかったような。

あと、VW部活は特に目立ったものはあまりなし。チーリン6連戦でポーチが1個でて中に15個入ったことや、カツゲン6連戦でメタルが計3個でたぐらい。

それと、なんやかんやでメリポが貯まって、やっとステータス「STR」の12振り完了。ステータスはあと「AGI」に振る予定。

コントローラ操作で手に力を入れすぎる癖があるため、指やらなんやらが地味に痺れが残ってたり。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: