学24→26

コロロカで保険を作ってから、FFXI ぺってん+をみて、ペット狩りに着手。

まずシャクラミ(ブブリム側)に行って、リーチキングとアーガスとの分岐点のたまり場の獣ゴブ(2匹いた)のコウモリペットにチャレンジ。1系がようやくすべて撃てる状況だけど、3発撃てば沈む。ウマー。途中の蝉の張替えもいらない。とはいえ、親に見つかって2度死んで、リレイズピアスを使うのを忘れてたので、HPに一度帰還。

他の狩場は…と、今度はソロムグの要塞前に移動。こっちの獣ゴブは1匹のみ。カブタンペットもやっぱり3発で死亡。まったりとできて、しかも便利なことにいざ見つかっても、要塞に逃げれるわけで。まあ、ラプトルに絡まれたら、間に合わないけどね。

次はどこに行こうかな。ソロムグでもうちょっと粘るのもいいけど、デルクフ下層の扉の中もよさげ。獣巨人を沸かせる手間がかかるみたいだけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: