あっという間に召75

ミラテテ2個とカンパニエops、それとカンパニエバトルでさくっと召74にして保険もプラス。そんなこんなで@36000ほどになっていたわけで。召喚スキルもなんとか73キャップの259まで到達。ディアボロス最高。

そして、MMM突シンク61で6連戦。召暗戦戦侍学という回復薄めのようなPTだったけど、MPあまり気味の1回20分かからないぐらいのハイペースでさくさく進み、あれよあれよという間に6戦目で75に。まさかこんなに短期間に75になるとは思わなかった。

メリポのカテゴリー1は装備との兼ね合いもあるし、さーて、欲しい召喚装備の夢でも書いてみよう。

  • 両手棍:維持費-3、履行間隔-5、あとペット強化のフェイクロージャー。またはバハムートスタッフでもいいよ(まて)
  • 頭:迦楼羅鉢金
  • 胴:陰陽師浄衣とかリフレシュ系、石の見る夢のロイヤルルダンコト(ペット強化系)
  • 手:ナシラゲージ、サマナーブレーザー
  • 背中:慧敏の羽衣
  • 腰:サモニングベルト
  • 脚:オラクルブラコーニ、ゴリアードトルーズ
  • 足:ナシラクラッコー、ゴリアードクロッグ
  • 耳:ロケイシャスピアス、リラクシングピアス、サモニングピアス
  • 指:スターリング、コンジュラーリング

無論AF2は一揃え欲しいけど最低手は欲しい。参加費無料の野良バスとかないかな。バハスタは競争率が激高いだろうし、フェイクロは運だし。迦楼羅鉢金は戦力的な課題。陰陽師はまったり張り込むしかないし、ロイヤルはいまさら石の見る夢をやる人がいるのかと。ナシラ系はリンバスやめちったし、野良傭兵とかを待つしかないかな。ベルトはまだまだ張り付いてる人が多いので後回し。オラクルはNMの狙いがこの装備か割符目的だろうから厳しいと想定。ゴリ系、そろそろナイズルもやるかな。リラクシングピアス、そういえば「古の秘術」終わってないけど、これって帯とか取らなくてもいきなりもらえるだっけ?羽衣とか夢の夢。スターリング、お金を貯めろってことですね。そうですね。

そういえば、モグ祭りとかシャントット帝国の報酬は考えてなかったな。召喚で考えるなら、魔人の帽子はヒーリングMP+3とペット被ダメ-10%あたり?竜巻下衣は移動速度+8%と非物理ダメ-4(MP+25かも)?召喚関係ないじゃん。

さてさて、いつになることやら。てか、終わる前に何個集まることやら。

そういえば、メリポカテゴリー2のプライム履行は迦楼羅鉢金との兼ね合いもあってウインドブレード(イがィじゃないところがミソ)は確定。タイタンのジオクラッシュの追加スタンがいいという話を聞いたので考慮中。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: