あっという間にPTチュリダル+1

からくりのAF打直し(+1化)をいまさらやってるわけだけど、この間PTバブーシュ+1ができたのをいいことに、テメナス東塔とアポリオンSEに二日かけてそれぞれ行ってみたら、パンタンワイヤーとコーデュロイがさくっとドロップした。昔の物欲センサーはどこにいったのか?

PTチュリダル+1にするには、これに古銭20枚とフーラードが必要。競売をみてみたらフーラードは14万で在庫あり。

アラクネ糸が必要だし裁縫90台のシロモノなのでそこそこ高いのは想定してたけど、なんでだろうと思ったら、カバン拡張クエ指定品の一つか。

絹糸の在庫はたんまりあるけど、虹糸やアラクネ糸の合成から職人に依頼するのもアレな話なので、競売で買って、打直しに預けたところでログアウト。

パペトリアタイアであと打直してないのは頭と胴だけど、いまいち使い勝手がなー。マトンを座ってヒーリングするのっていまやそんなに機会もないし、装備でHPが増減するのは応急処置で多少はましになってるけど出し入れ事故を誘発する可能性あるし。入手する予定がまったくないレム物語が余ったりして気が向いたらかなー(いつの話やら)。

あ、ツイートでも簡単なところを書いてるけど、テメナス東塔は雷の以外は金箱2個出して素材狙い。炎と風でのみアバター出現。アストラルフロウ発動前に撲殺。雷で地味に時間が足り無そうな気配がしたので青箱で時間延長。終わってみたら30分ぐらい。念のためのバ系と魔法防御特性も考慮して「か/白+魔/魔」。

アポリオンSEは、スライム層は短剣を使うことで打無効を回避。蟹骨エビは本職()格闘で。エビ層手前までは「か/踊+魔/魔」、魔法無効を回避するためエビ層では「か/踊+射/射」にスイッチ。やっぱり30分ぐらいだっけ?もっと短かったかも。箱全部開けられるから、時間は気にしてなかった。

なんかリンバスで出るAF打直し用素材からRareマークが外れる(スタック化?)話がでてるようで。

必要そうな素材を倉庫に分散管理させているので、スタックできるようになるのであればまとめることができるしありがたい話だ。ところで、Rareアイテムを持ってると金箱からでないというのは都市伝説で、実際には「既に持ってます」的なことでいきなり流れてしまうんだよね?そうでないと、Rareが外れることで同じ素材ばかりがでまくって涙な仕様に変わるってことだし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: