ある意味専用武器

からくり士の格闘武器、サポ踊なら手数が多いほうがいいしと、リンクスバグナウ>アダーガ>サインティという流れで出費を抑えつつ、ここまできてみました。連邦指揮棒系はちょうど出品もなく、その結果値段が上がってたこともあり、躊躇してるうちにどうでもよくなったり。

そんななか、60を超えたし、サポ戦中心だし、ちょっと見直そうかなと競売チェック。ブラックアダーガがD的にも間隔的にもよさげなんだけど、在庫ないし高そうだし。そんななか、ポペットカタールというものを発見。潜在発動条件を調べてみると、オートマトン呼び出し中が発動条件とのこと。これこれ、こういうのがいいよね。

ということで、シ/忍で北グスタ〔S〕のパルブロ前あたり(J-4)に行ってみた。放置されてたので、さくっとOlgoi-Khorkhoiを発見。ストーンII、ストンガ、そしてリゲイン持ちなので、蝉の意味がほとんどない。土竜巻、連発とかあった。でも、ガチで勝てるけど。しかし案の定でない。90分待ちを繰り返し5匹目でようやくドロップ。5万の出費をせずに済んだ。よかった。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: