オズトロヤ城〔S〕、ヤグ0匹

昔大分の高崎山にいったら「猿0匹」って看板がでてたなぁと。

案の定ログインしたらVU関連のLSチャットが。特に限界クエとメイジャン、それと装備関係。モンクがやってた格闘弱複数系、アプカルからインプにお題の対象自体が変わったらしい(興味なし)。装備も今まで必死こいてた75装備が涙目になってきたとかいう話。確かにAF3(特に+2)とかみるともうね、なんだろうね。まだ詳しく調べてないけど。

で、85限界クエに必要な魔人印章、TwitterのTLをみてるだけでも「出ない、出にくい」ことはわかってたけど、LSメンバーはTwitterやってない人間だらけなのでよくわかってないわけで「みんなで取りにいこうぜ」みたいなノリ。おいらは残メリポが1なんで印章はまったりメリポ貯めつつとは思ったけど、獣使いが@19000で80になるし、ここでPT組んで経験値底上げしようと参加してみた。回復が薄いので初ルルシュでワイルドカロット担当。

魔人印章の条件はどうやら70~なモンスらしい。考えることは一緒でどこも混んでるだろうけど早めに落ちる人間もいるからLSメンの「過去オズがいいらしいって(Webのどこかに)書いてあった」の一言で狩場が決定。でもさ、そんなところに書いてあった(ことを発見できた)ってことはみんな見てるんじゃね?と一応ツッコミ。

過去オズにいってみたら1Fの広場も通路もヤグいねー。北や南の広場も乱獲中。とりあえず仕掛けドア開けて奥に進んでいきながら見つけたヤグは倒していくことに。あ、最初の仕掛け扉で落ちると上に戻る通路にはインプが2匹いるので注意。先行しようとして落ちて戻りがけに1回プリケツ。

で、広域スキャンで敵の配置を見ながら先に進むわけだけどインスニいらずの大乱獲状態。2Fあたりも枯れ枯れな中、移動狩りしつつさらに3Fに、さらに最上階へ。結局最上階を軸に枯れたら通路を戻る、を繰り返して(全体で)印章3個でたところで寝た。80まで@12000ちょっと。

しかし、ルルシュのワイルドカロットはいいね。チャージ2だからTP100ごとに指示するのはきついけど、(PTメンバーに対して)TP100でも260ぐらい、TP200弱で350ぐらいは回復したような気がする(覚えていない)。お陰でほとんどペットゼータでいたわらなかった。ちなみに唯一1回ゼータでいたわったけど、上方修正のおかげで1100以上瞬間回復してたわ(リジェネ分でさらに360回復してたはず)。今回のVUはほんとにGJ。ただ、召喚履行と一緒で戦闘終了直前に指示するのは控えないとなぁ。終了間際だと

しじをさせろ(チャージ2消費)>ワイルドカロットの構え>敵倒れる>カロット不発>チャージ減ったまま

なので次に指示できるのがどうやっても1分後、連投してるとチャージが足りなくって実質2分後になるわけで。Lvあがったり新メリポとかでチャージ数を増やす修正がぽぴぃ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: