今頃になって器官集め

久しぶりに獣使いでリンバスソロ部をやった関係でホワイトカードを消費してしまったので、終わった後、メルルを出して花狩りをしたわけで。

花狩っただけの仕事でメルルを呼んだのでは残念すぎる気がした(単に貧乏性)ので、とりあえず強いほうのクラゲを倒してみたけど、確かにいたわるゲーだ(多分確かいたわる2回ほど)。

そういうことでヨヴラ器官が手に入ってしまった。で、次になんとなく狩り始めたのがイカで、ゾミト器官が5個ほど貯まったところで、せっかくだし未だ終わってない「古の秘術」クエを終わらせることに。

なんか以前若干組織となんかの器官を拾ってた記憶はあるんだけど何を持ってるのか思い出せず、ログアウトして倉庫に行ったらメルルが消えるので本末転倒。ということで、今回新規に全部集めることに。まだ持ってたとしても数個しかないし。

ヨヴラ1、ゾミト5という所持数と、よく使うWSとの対応を調べた結果、ちょうどその個数必要なフレイムゴルゲットを目指すことに。必要数はフワボ10、ゾミト5、ヨヴラ1。とはいえ、フ・ゾイ正面にワープしたらメルルが消えたので、この日はそのまま撤収。あ、よく使うWSはこんな感じ。

  • フレイムゴルゲット
    格闘:夢想阿修羅拳、アスケーテンツォルン、連環六合圏、両手槍:雲蒸竜変
  • スノーゴルゲット
    特になし
  • ブリーズゴルゲット
    短剣:ダンシングエッジ、イオリアンエッジ
  • ソイルゴルゲット
    格闘:夢想阿修羅拳、連環六合圏、短剣:ダンシングエッジ、エヴィサレーション、ピリッククレオス、イオリアンエッジ、片手斧:ランページ、プライマルレンド、両手槍:ソニックスラスト
  • サンダーゴルゲット
    短剣:イオリアンエッジ
  • アクアゴルゲット
    短剣:ピリッククレオス
  • ライトゴルゲット
    格闘:アスケーテンツォルン、短剣:エヴィサレーション、両手槍:雲蒸竜変、ソニックスラスト
  • ダークゴルゲット
    格闘:夢想阿修羅拳、連環六合圏、短剣:エヴィサレーション、片手斧:プライマルレンド

で、翌日、残りの器官を収集開始。フワボのエイは釣るのがめんどいし、トレハンつけたほうがいいだろ(そりゃそうだ)ということで今日の相棒はユリィ。で、いきなり初戦で上からクラゲが降りてきて、あわやぷりけつになりかかかった。立て直した時のHPは20ぐらいしかなかった。あぶねぇ。両方ともユリィにまかせて倒して、ヨヴラ器官が合計2個に。んーーー。とりあえずフワボを10個集めてから考えることにして、1時間ちょっとかかってフワボ10個収集。

さて、ヨヴラ器官がもう1つ分あるわけで、ならばソイルも作るかと、追加でゾミト10個、アーン5個を集めることに。

アーンがなかなか落とさなくって途中イーーーーってなったりもしたけど、なんとか2時間ほどで収集完了。あ、最後ユリィが持たなくってゾミトやるときにメルルを呼んだりも。3連編隊のおっきいやつが100%ドロップで助かるわ。

タブナジアに移動して、自作でゴルゲット2個作って、いざトレードしようと思ったところで、チップが必要なことに気づいた。しかたなくサンドに戻り、行商ゴブリンからレッドチップとイエローチップを買ったところで力尽きて就寝。翌日クエを終わらせよう。マクロ調整しよう。てか、足りてるよな…

そいえば、ルミニアン組織が14個ほど貯まったな。フ・ゾイ辺りでユブヒ器官5個集めて、昔欲しかったリラクシングピアスでも貰おうかな?めんどいからやらないかも。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: