週末まとめ10/09/12

つづいて日曜日の話。

日曜の日中は、昼の外出を挟んで、ふとソロからくり士上げを。まだ76なんだよね。いつも通りサポ踊で白マトンで開始したもののふと他のパターンも試したくなり、マナコンバーターつけて赤マトン>黒マトンで精霊魔法を試したり、射撃マトンでタゲはがれなくなって焦ったり(腹話術を忘れてた)。魔法戦スキルはマトンの利用可能高位魔法につながるのでとりあえず1振り。きっちり5振りしたいところ。

こうやって遊ぶとマトン強化をしたくなるね。高額アタッチメントが欲しくなるな。あと装備スロットの数と積載可能属性値を増やして欲しい。アレのときにアレもつけたいのに、というジレンマ多すぎ。

夜はアビセア-タロンギ乱獲。獲物は首ってやつ?参加ジョブは召/赤。82でリフレ解禁なのは大きいわ。本気で減ったらコンバートもあるし。ということで85到達。メイジャンやって維持費軽減杖を増強しないとな。

85になってHPが増えた関係で今までの着替えではHPが75%以下にならなくなったので微調整した結果、通常の最大HPを減らすことに。最大HPが減るってことはコンバート結果のMP減ることになるので、マクロの空きないのに着替えが増えることに。てことは

リフレ>手動で装備変更(といってもゴリ頭ぐらい)>ケアルで満タン>コンバート>ケアルシャワー>リキャあればサイフォン

って流れか。着替えめんどいのう。セルケトリングがあれば前の通常装備でもHP減らさなくても75%にできるんだが買うのもアレだし荷物が増えるのもアレだし。

ということで、週明けたら平日はメイジャン主体。ヴァーユの杖+1はクァール250ガルーダ〆だが今回のVUで他人ペットでもペット〆になるらしいから、フレとの共闘を予約済み。思いつく狩場がオンゾゾぐらいしかないけど(リンクスも含まれるのかな?)。ヤマの杖+1の頭足族250フェンリル〆はきつい。そこそこいる生息域が海蛇の洞窟の金貨扉奥しか思いつかないんだが、獣使いと違って履行指示するとスニ解けるからオイルじゃいくつあっても足りないし、MP問題を考慮すると必然サポ赤しかないかな。

三日月ジェイドの色付け、やってる余裕なかったわ。こっちもやらないと。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: