週末まとめ10/09/25~26

FFXI Wikiが猛烈に落ちてる、落ちかけてる状況みたいなのでFF11 Databaseをみつつ。

召喚士関係

土曜夜、アビセア-コンシュのNM「Eccentric Eve」の討伐手伝いをして、紫苑のアートマをゲトゥ。帰りがけに「Bakka」がいたので有志で討伐したけどバッカの翼しか落とさず。

日曜昼、アビセア-ブンカールの足型紙NMツアーがあったので潜入。プークNM「Seps」とウサギNM「Gnawtooth Gary」を狙うようで、召型紙であるコーラー型紙:足をゲトゥ。フリーで2回でたからくりのチルコ型紙:足はロット負け。しかしそもそもの足装備がないわけで。

からくり士関係

メイジャンの試練の格闘2種、ペット魔命+10、ペット攻・飛攻+12となり、どちらもようやく実戦投入レベルまで到達(のつもり)。無論さらに上は目指すつもり。とういうか目指さないと。ワモーラ族150はほんとにきつかった。その分魔法戦スキルはあがったけど。

土曜昼に裏氷河が開催されたので、野良参加(ここ主催に毎週いってるけど)。AF3のチルコ動はアビセア最後のやつで実装みたいだし、AF2のパンタン胴があるといいなと希望したところ終盤にでた。ライバルは1名。相手の数字を見てからロットして勝った。やっほーい。しかしここんところ黒/魔マトンばかりで、そうなると科学君でイクシオンクローク着ることになっている事実。

日曜夜、たまたまジュノに移動したらアビセア-ブンカールのジョブ不問乱獲を募集してたのでからくり士で潜入。マップ中央北のトケトゲってやつが獲物。よく相手がわかってなかったので、召AF3足とだいじなものを希望してみたけど、こいつが落とす棘ってあの棘だったのか。でもアイテム希望にしてるといかにロット運がないおいらでも鞄がすぐに満タンになっただろう(なにせ常に空き7)し、からくり士のレベル上げが狙いなので無問題。

AF3足は忍侍踊あたりがでたかな。召は希望6人もいたのにドロップ0。だいじなもの「艶やかな頭足の吸盤」「脈動するソウルフレアの髭」「伸びきったタウルスの爪」「硬直したガーゴイルの手」をゲトゥ。無事85になりました。やっほーい。マトンのスキル上げがまってるぜー。

終わった後、科学君で残業ってのを初体験。今回の乱獲でようやくクルオ貯まって月のジェイド2個目を手に入れたので幽遠と天導を装着。とはいえ(今のおいらからすれば)やばいぐらい遅い時間だったので一時間程度、マーリドをしばいてINT+6のダイアリングなどをお持ち帰り。AF3足は侍を一度だけみたな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: