週末まとめ10/10/09~11

一回つぶやくのを忘れると途端にその後のことも面倒になる性格なので、いつものようにここで一気に週末のことを。

土曜、朝食後すぐにヨランオランマラソンを連投して、チルコ型紙:頭がようやく揃って完了。ついでにリバイヴフェザーを貰い直すために山登りをしたらコーラー型紙:頭がでてしまったので、召喚頭ももらって試練を受けておくことに。

その後、錆び武器をくれるLSメンがいたのでアビセアーラテーヌに行ったついでにKeesha Poppoがいるのを確認。フレにお願いして、科学君+学者ペアで討伐。フレの3回の人柱という多大な犠牲を払ったものの、キーシャのパパマ1個だけという残念な結果に。これに懲りずまたよろしく。

午後はモンスターグローブ狙いで野良裏ザルカ、1回でたけどライバルの手に。赤頭とか出たし、そんなに惨くはない戦火戦果だったような。青頭が4つぐらいでてフリーだったからお持ち帰り。

夜はなんとなくやる気がわかずチルコ頭+1の能力を体感したいこともあり、か/踊+白/魔でミザレオの鳥でスキル上げ。手数が増えたのは大きいかも。格闘が300超えたのと魔法戦がちょっと延びたかな。闘魂旋風脚を打ってみたけど、普段の活動なら連環六合圏かなぁ。予TPとか敵の強さ次第なんだろう。

日曜、鉄巨人をやろうというフレに誘われて、召喚でアビセア-ミザレオへ。が、ついた頃には釣られてて移動。トンボNMがいたから二人でやってみたけど、つえーよ、こいつ。ヘイトリセットでボコられるからヒーヒーいいながらやってたら、さっき鉄巨人をやってた外人PTが参入。なんとか買ったけどしょぼーんな結果(だったらしい)。

その後、鉄巨人に戻ってみたけど、また釣り負け。なんか結構きつそうに見えたので【助けはいりますか?】と声をかけ、参戦。こっち召召、あっち黒黒か、みたいな。なんとか倒して、戦利品いいのうと見てたら【召喚士】【首】【ロットイン】という発言が。どうやらチルコサッシュだけ狙いだったらしい。それはそれで欲しいんだが、という言葉は胸にしまい、フレとのロット勝負に勝ってコーラーペンダント?をゲトゥ。フレは後ほど野良で討伐PTを募集して無事にゲットしたもよう。

あと、ペイストNMも二人で倒して毒針をゲトゥ。クエ終わったわ。

夜はなんとなくアットワのクエでも少し終わらせておくかといろいろ歩き回って石だけ消費して終わり。

思い出した。夜は、土ギシャル+1、アクアン、ペット〆を砂塵舞うゼオルム火山で一気に終わらせたんだった。途中魚3がくっついてヒーヒーいってみたけどなんとか倒せるもので。ナズナはよく働くなぁ。

月曜、体育の日。昼前から外出だったので、タイミング的にさくっと闇タイパン魔命コースを始めることに。闇曜日にブンカール浦〔S〕でアクアン討伐。殴って戦闘開始>ある程度削る>アイスマニュ>ディプロイ>マトンから敵を離す>ウォータV炸裂>敵がマトンを殴る前にディアクティベート>殴りつつアクティベート>3割切ったらディプロイ>ウォータVで〆。みたいな、リキャストの関係でストーンVの場合もあり。精霊2発打つと必ず次はアスピルなので精霊カウントしつつ、場合によってはMPあっても保険で出し入れしなおしたり。出かける前と出かけた後で計2回やって、残り154/250という状態。

夜はなんとなくビビキーの奥でダルメル相手に科学君で魔法戦スキル上げ。地味に上がって317(込み込み326)まで到達だったかな。魔人印象が99個たまったので、邪魔だし溢れた分(確か3個)は捨て。しかし、白兵戦と射撃戦をどうやって上げるかが課題だ。もう少し上げてからじゃないとアビセアではなかなか当たらんからスキルアップ判定自体がそもそも発生しない、しづらい。ソロじゃ軽く死ねるし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: