ジョブ別仕掛り中事案(召喚士編)

メイジャン系はよく記事にしてるけどその他が曖昧だったので自分用に整理。メイジャンの武器系は割愛。

欲しい装備

迦楼羅鉢金

主力のガルーダの維持費が。攻撃力が。防御力が。本体の防御もね。

ナシラゲージ、アウグルブレー

召喚士ならだれでも欲しい維持費軽減装備。

サマナーグローブ、アウグルジャズラン

召喚スキルブースト用に。SMグローブ+1のほうがそりゃいいんだが、打ち直すにしても元がないと。

エンピリアン装束

しばらく様子見だったはずがシレっとアビセアの死闘を購入済み。足=頭>脚の優先度かな。足+2の維持費-2は超絶欲しいし、もちろん頭+2のリフレも。脚はそのあとだな。といってもポロっと手に入るとやっちゃうんだろうけど(その前提は普段の行動からありえない)。

常用のガルーダ、次点のフェンリル、加護リフレ用ディアボロスはぎりぎり永久召喚できてるので、残りの召喚獣維持費を軽減できるようになりたいもので。

未取得召喚獣

アレキサンダーもオーディーンも取得してないので。実装当時はプチ引退してたんだよね。復帰していろいろ(ユニクロ)装備とか揃えてるうちに旬を逃してしまった。

宴会芸のオーディーンはまだいいとして、絶対防御のアレキサンダーはなんとしてもとっておかないと。他の報酬の装備で欲しいものもあるけど、カバンと相談。

メリットポイント拡充

カテゴリー1は召喚獣物理命中率3/5、召喚獣魔法攻撃力2/5。カテゴリー2はウインドブレード1/5、ジオクラッシュ1/5。

スキル上げ

かなり放置気味。80時代のキャップにぎりぎり届いてないはず。85になってもビシージで青字MAXにできるんだろ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: