タイパンファング+1(ペット魔命型)の経過報告

ペット魔命(闇)ルートの現在の状況。+1を目指す割にはやっとLv81になったぐらいなんだけど。

ピュジリスト (D+9 隔+86)

→No.82
スケルトン族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
エルディーム古墳 土天候 骨
西の穴から落ちたところで現地PTで。実質10匹というのは確かに楽だった。
キャッツクロー (D+10 隔+66)

→No.116
クロウラー族 50匹、氷土水闇天候時
クロウラーの巣 水天候 北側2枚目マップの奥の芋虫
ボヤーダ樹にいってみたけど天候がまったく雨っぽくなく、ちょうどその時クロ巣に雨がきまくりそうだったので移動。晴れてる間はサソリで時間つぶし。
キャッツクロー (D+10 隔+66) 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5

→No.141
種族指定なし 50匹、闇天候、又は曜日時
フェ・イン 闇天候狙いで闇曜日 地下のヤーツ
そのまんま。
キャッツクロー (D+10 隔+66) 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5

→No.142
ビースト類 50匹、闇天候、又は曜日時
ウルガラン山脈 闇曜日 ウサギ・虎あたり
テリガン岬 闇曜日 ウサギ
ペット〆はないもののカラクールはやっぱりめんどい。ということでたぶん火タイパンのリザードと連続できるわと、ウルガランへ。フェローも出してやったけど足りず、別日にテリガン(ソロ)で完了。
キャッツクロー (D+10 隔+66) MP+7 追加効果:闇ダメージ+5

→No.145
デーモン類 50匹、ペットで止め、闇天候、又は曜日時
ズヴァール城外郭 闇天候 デーモン
75匹ではなく50匹でした。訂正訂正。
火タイパンに集中だ!ということで放置してたけど、闇天候がきてるっぽかったので曜日抜きで突撃。天候はついたり消えたりしてる中、穴を落ちた四隅の部屋とその下のをしばいてたら終わった。早かった。
キャッツクロー (D+10 隔+66) D+5 隔-5 MP+15 ペット:魔法命中率+4

以下予定。複数あるものは候補の優先度という感じ。

→No.146 今ここ
ゴースト族 100匹、ペットで止め、闇天候、又は曜日時
フェ・イン 闇天候狙いで闇曜日 地下ゴースト か/学+黒/魔
クフタルの洞門 闇曜日 ゴースト か/学+黒/魔
No.145からの流れで仕掛り中。フェ・インにいったものの練習相手がよく沸く、やはり氷天候が多い、ということで20/100で停滞。
両手棍ペット魔攻+杖と共闘しつつだったけど、レジられなければ、ストーンV>サンダーIV>ストーンVの3発で終わるので、寝かしの邪魔をされないソロのほうが楽かも。きっちり指定数やるつもりなら闇曜日にクフタルのほうがいいかな。
キャッツクロー (D+10 隔+66) D+8 隔-5 MP+30 ペット:魔法命中率+10

→No.1190
ヴァーミン類 100匹、ペットで止め、闇天候、又は曜日時
カダーバの浮沼 闇天候狙いで闇曜日 トンボ
キャッツクロー (D+10 隔+66) D+9 隔-5 MP+30 ペット:魔法命中率+10

→No.1191
ドール族 125匹、ペットで止め、闇天候、又は曜日時
ロ・メーヴ 闇曜日 ドール
タイパンファング (D+22 隔+61) MP+45 ペット:魔法命中率+12

→No.1936
アクアン類 250匹、ペットで止め、闇天候、又は曜日時
パシュハウ沼〔S〕 闇曜日 カニ
ブンカール浦〔S〕 闇曜日 カニ
アラパコ暗礁域 闇天候狙いで闇曜日 カニ・蛸(配置未確認)
タイパンファング+1 (D+26 隔+61) MP+60 ペット:魔法命中率+14

北国とアラパゴ系で闇天候が期待できるのだが、闇天候は季節性がないっぽいようで、あんまり期待しちゃダメってことかね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: