先週のまとめ10/09/27~10/10/03

つぶやきとかなり重複しております。

武器メイジャン

格闘メイジャン、No.1190の闇ヴァーミン族100ペット〆はG-9のソ・ジヤ中のダイアマイトで完遂。3、4に分かれて配置されているので巡回ルートをしっかり把握することが重要。ソロならちょうど一周でrepopがあう感じだったわぁ。

続く格闘メイジャン、No.1191の闇ドール族125匹ペット〆はもG-9のソ・ジヤで。こっちは4しかいないため、闇天候に絞り込んで予言で妖霧があれば移動する感じ。メルトダウンで〆がノーカンになること4回ほど。ここまで完了。

エンピ装束

チルコ脚+1でマトンのスキルがすべて+5になるということから着手。チルコ型紙:脚はアビセア-ミザレオのクエスト「スモークオンミザレオ」で、 こいつは最初からオファー可能だったから、とにかく大羊の肉をガルカンソーセージにして延々マラソン。赤型紙10、狩型紙7、暗型紙2という中、ようやく チルコ型紙:脚が8揃い、チルコパンタローニをアビセア-ブンカールで貰い、そのままジュノで防具試練No.4193を完了。CCパンタローニ+1をゲ トゥ。これでウォータVが使えるように。

アビセア-タロンギのリコポ乱獲でクルオを貯めてから、アビセア-アットワでチルコ型紙:頭を取る ために名声上げを開始。

最初からオファー可能なクエストで出費がないものは「前哨基地に向かえ!」と「大気汚染の調査」しかないため、足りない分は「補給活動」、「トラップ強化任務I」とバスティオン連戦で「その名をどこかで聞いたことがあるような」に。パスティオンは黒/魔マトンのみぶつけて、倒された ら応急措置で復活させるというマトンゾンビ作戦。6~7回は参加した気がする。待ち時間にすべての幽門石を開けておいたり。

その後、「てんでばらばらな調査隊」、「チョコボの傷心苦慮」の連打で「その名は聞き覚えがある」まで名声を上げて、ようやく「ヨランオランの秘策」が発生。初回のジュピターリング (DEX+6)のオーグメントは「耐氷+3 攻+1」。

1回5分ちょっとの時間を使って「ヨランオランの秘策」マラソンを継続中。無論型紙の出は悪く、赤3狩1暗1だがチルコは0な状態。週明けたらコルシュシュがサンド領だからフローライトリングの店売りが楽になるな。

その他アビセア関連

ブリアレオス討伐に召喚で参加して、豪腕のアートマをゲトゥ。殴りのときは紫苑とあわせてつけることにしよう。

デュナミス

裏サンド、からくり士の足が出る可能性があるのでシフで参加。参加者が7名で85で揃ってるわけでもないし、ファーミングみたいな感じ。フリーの召喚足と狩脚を持ち帰り。召喚足は履行で使うとして狩脚は微妙だな。狩自体最近出すことないし。

その他

あーとはー、メリポ振りをいくつか。召喚のウインドブレードを4振りに。からくりの魔法戦スキルを3振りにしたような記憶。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: