Sarcopsyllaソロは当初の目的ではなかった

召喚士が85カンストでとまってたので、風の石印取りをかねてグロウベルグ(過去のほう)に入ってみたわけで。

ジュノ下層からロラン>過去ロランと移動し、カンパニエなおっさんの所に向かってる途中でドーモ君がいたのでプレデタークローを喰らわせて、さくっとレベルアップ。

真空の具足が使えるようになったけど、2分間足が速くなるためにMPを100以上使うのは実際どうなのかと悩んでみたり。敵対行動で効果が切れるし、出しっぱなしはまだ維持費的にきついし、かといって帰還させておいて切れる前に再召喚もめんどい。長距離移動には向いてないか。

グロウベルグに着いてみたら既に風天候だったし、急いで付近にいたウィヴルをいくつかしばいてみたけど風の石印は出ず。よりやわっこいのを狙おうと南下して樹人をひっぱたいてたら、ふとチゴーNM「Sarcopsylla」のことを思い出した。たしかシヴァの魔法命中率アップなモラナピガッシュをドロップするはず。詳しい場所は覚えてないけどカバンに余裕ができてきたし探してみるかと、チゴーが3匹いるところを探してうろうろしてたら見つけた。後で調べたら(H-10)付近で2時間間隔らしい。てっきりチゴーがいるところにランダムかと思ってた。

さすがに雑魚2匹を処理しつつNMもやるのはきついので、1匹ずつ離れたところを目視して、からまれ釣り。たまたまうまく雑魚から処理できたので、再強化&フェンリル召喚してNMをからまれ釣り。

エクリプスバイトで3割近く削ってるけど、ファイガIIIが痛い。ごっそりフェンリルのHPを持っていかれるので、履行したらペットミサイルのために即距離をとって再召喚。ラスト1発の前にトレハンを乗せるべく近づいて殴って、そのまま履行したら1mm残る>ファイガIII着弾。HP真っ赤。すぐにフェンリルが落ちる。ボコられて乙。即レベルダウン。

リレイズしててよかった。衰弱回復後、再度雑魚を処理してNMに再チャレンジ。MPの減り具合もわかったし、今度はガルーダのペットミサイル。一応トレハンつけるために殴ったけどノードロップでゲソ。

再レベルアップには2000以上足りなかったので、丁度発生してたカンパニエバトルを2戦ほどやって保険も稼いで町へ帰還。召喚でも雑魚亀なら余裕でガチソロ連戦できるようになったのか。楽になったなぁ。

チゴーNMはLv補正で勝つだけなら楽になったみたいだし、思い出したらまた来よう。きっと。たぶん。

で、本来の目的の一つだった石印収集は結局グロウベルグが一瞬雷天候になったときに雷1個。あと、戦車の指輪の消化をかねて行った闇曜日のテリガン岬で闇1個、火曜日に変わった後でた火1個のみ。当初狙ってた風が0個なところがリアルラックの薄さの証明。でもまあ、やっぱ天候のほうが格段に出やすい気がするな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: